マックスバリュに登場!

  店長の妻ちかろんです!

昨日の冷たい雨雨とはうって変わって、

今日は気持ちの良い秋晴れ晴れになりました。

こんな日は大掃除なんかにバッチリなんだけど、なんか

最近疲れがたまってきた感じ。バッド(下向き矢印)

身体全体がおも〜い(実際重いけど・・・)私です・・・・ふらふら


  今週のお弁当

巻き巻き弁当
  01.jpg
  「ウインナー・エリンギのベーコン巻き・ブロッコリー
   ポテトサラダ・ひじきの煮物・たまご焼き」


鮭カツレツ弁当
  02.jpg
  「鮭カツレツ・もやしとピーマン炒め・ミニトマト
   明太子スパ・葱入りたまご焼き・さつまいもフライ」


揚げ物弁当
  03.jpg
  「ささみのしそ巻き・バジルチキン(冷食)・イモ天
   ゆでたまごのタルタルソース焼き・蓮根サラダ」


蓮根の美味しい時期ですね。小さめの蓮根を薄めにスライス

して、さっと茹でるとショキショキになります。

お好みの野菜と一緒にドレッシングで和えるだけで

簡単蓮根サラダができますよ〜〜。


  マックスバリュに登場!

以前参加した見本市がきっかけで、このたび

マックスバリュ大矢知店さんに この味を置いて

いただけることになりました。10月27日オープンの日

少しだけですが、紹介も兼ねて試食販売もさせていただき

ました。

  94.jpg

  91.jpg

  92.jpg

三重県の地場産品ばかりを集めた、地物一番というコーナー

に入れていただいています。

おかげさまでお客様の反応も良く、今のところ毎日

売れております。(本数は少ないですが)

今度20日日曜日、30日水曜日の午前中に

たまご焼きの試食をやる予定ですので、

お近くの方はぜひお店に来てくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)






 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 13:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | この味本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚こまトンカツ

  店長の妻ちかろんです!

11月に入ったのに日中暖かいですね。ところによっては

暑いくらいです。何を隠そう我が家では扇風機がまだ

出しっぱなし
・・・夕べも長男がお風呂あがりに使っています。

朝晩と日中の気温差もあるので、長男・次男はせき風邪の

症状が出たりしています。気を付けないとね〜〜〜がく〜(落胆した顔)


   今週のお弁当

塩焼きそば弁当
  86.jpg
「塩焼きそば・蓮根の煮物・海苔巻きチキン(冷食)
 海苔入りたまご焼き」


照り焼きチキン弁当
  87.jpg
「照り焼きチキン(もやし・ピーマン)・ミニコロッケ(冷食)
 たまご焼き・ミニトマト」


煮たまご弁当
  88.jpg
「煮たまご・ほうれん草の胡麻和え・かぼちゃシュウマイ
 照り焼きミートボール」

今週、三男のおにぎりを二日間パンに代えてみたら

  お米10`、一週間もちましたぁ〜〜〜〜るんるん

やっぱり、犯人は三男だった・・・・・・目

三男だいは、出産時3人の中で一番小さく生まれたのですが、

三ヶ月後には一番体重が重かったんです。

今でもその食欲根性は続いているのね〜〜  でもその分

健康に育ってくれてるから、母も文句言いませんよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ははは


  豚こま肉でトンカツ

先日、テレビでやっていた豚こま肉を使った料理の中で

トンカツを作ってみました。

  89.jpg
  中身は三種類 葱塩味 海老しそ味 チーズ海苔味

レシピとは少し中身を変えましたが、一番人気は

海老しそ味でした。お値打ちな豚小間肉で

ちょっと変わったトンカツ
、おすすめで〜〜〜す。 

ちなみに我が家では写真と同じ量で計三皿作りました・・・・

     ギブアップ!!ふらふら


  久しぶりトロロさん登場〜

  93.jpg
  いつもケージから出してやると、
  人の足やおしりを鼻先でツンツンしに来るトロロさん
  だけど逃げ足はやっぱり早い!!

 



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。




posted by ケンリュウ at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0655を見よう!

  店長の妻ちかろんです!

  約一ヶ月ぶりに再開いたしました

  私は元気にやっております!

相変わらずの変わり映えのないお弁当と、日常のあれこれな

内容
ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

九月末に同居の父が亡くなり、それに伴う様々なことが今も

続いています。

ほとんどすべてが初めてのことで、戸惑いや迷いばかりですが、

父のために家族みんなで考え、やっていこうと思います。

お心遣いをくださった皆さま、本当にありがとうございました。


  今週のお弁当

忙しくても、寂しくても、お腹は減るのだよ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)

先週の土曜日に買ったお米10`が、今週木曜日に無くなった

のには、さすがの私も  唖然 がく〜(落胆した顔) としました・・・・・

お米値上がって高いのにぃ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

豚肉炒め弁当
  82.jpg
  「豚肉と野菜の甘辛炒め、マーボー茄子、春雨とささみの
   サラダ」


鮭フライ弁当
  83.jpg
  「鮭フライ(ブロッコリー、人参のグラッセ、粉ふき芋)
   ウインナー、カボチャの煮物、いりたまご、五目いなり」


鶏肉の醤油炒め弁当
  84.jpg
  「鶏肉と野菜の醤油炒め、ブロッコリーとゆで玉子のマヨ焼き
   さつまいもフライ、昆布豆」

毎日のお弁当も恐るべしです!だいたい10`のお米一週間と

思っていたら、6日しかもたんじゃないの!!ふらふら

食欲の秋でもあるし、育ち盛りもぼちぼち過ぎたはずの息子たち

ですが、まだまだ油断はできません・・・・たらーっ(汗)


ご飯に合うよ〜〜 さんまのまるごと煮

今年はさんまが豊漁で、お安いですよね〜〜。るんるん

焼き立てのさんまはとっても美味しい〜〜わーい(嬉しい顔) 私も大好きですが、

塩焼きばかりではやっぱり飽きてきます。

そこで、骨までやわらかく煮た まるごと煮 はいかが?

  85.jpg

圧力鍋を使うので、中骨もやわらか〜く煮えて、カルシウム

たっぷりのメニューです。

詳しいレシピは こちら  お試しくださ〜〜い!


  0655(ゼロロクゴ-ゴ-)を見よう!

皆さんは、NHK Eテレ(教育テレビ)の朝番組 0655

ご存知でしょうか?

朝6時55分から7時までの5分番組ですが、これがとっても

面白い!!たった5分ですが、とっても盛りだくさんの内容で

「よ〜し、今日もガンバローー」って元気になれる番組なんです。

その時間、他局やラジオでお過ごしの方、騙されたと思って

一度見てみてください。特にペットのわんちゃん、ねこちゃんを

飼われていらっしゃる方
、ご自分のペットが出演できるかも

しれませんよ〜〜。  詳しくは こちら

ちなみに、夜の部2355(ニィサンゴ-ゴ-)も面白いらしいです

私はまだ見たことがないのですが・・・(朝早いもんで起きて

いられん・・・)


両方とも、はまる人ははまる、そんな癒される番組です!



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 14:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休みします

 店長の妻ちかろんです!

  9月30日 父が永眠いたしました。

  しばらくブログをお休みいたします。

  また再開しましたらよろしくお願いいたします。





 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。



【ヤフオク商品紹介サイト!】



posted by ケンリュウ at 08:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポートメッセでイベント参加

  店長の妻ちかろんです!

爽やかな秋分の日になりました。台風が去って

(被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます)

やっと秋らしくなってきましたね〜。でも、

昨晩から今朝は寒いくらいで、急に気温が下がるので

身体がついていきませんふらふら 風邪ひかないように

気を付けないとね!


先日、店長と二人で 小田和正 名古屋ドーム

コンサートカラオケ
に行ってきました。

なんとチケットを長男まさがプレゼントしてくれまして

「たまには、遊んできたらぁ〜〜」と。プレゼント

ドームコンサートなんて初めてで人の多さに戸惑うばかり。

席は5階の三塁側、ちょっと遠かったけど、全体が見渡せて

とっても良かったです。

何より、小田さんの元気さに圧倒されました。この20日に

64歳になられたということですが、アリーナいっぱいに

作られたステージと花道?を走り回って歌い続けてくれます。

「その日が来るまで突っ走っていこうと思います」という

力強い言葉がとっても印象的でした。まだあとしばらくは

元気で歌い続けてくれるに違いないと確信したステージでした


   今週のお弁当

ベーコン巻き弁当
  76.jpg
「ウインナーのベーコン巻き・肉団子・煮たまご・いんげんの
 胡麻和え・ミニトマト」



ホイコーロー弁当
  77.jpg
「ホイコーロー(豚肉とキャベツの味噌炒め)・チキンナゲット
 里芋煮・たまご焼き」


今週は月・金が祝日なうえに、一昨日は暴風警報で休校だった

ので、お弁当は二日限りでした〜〜。わーい(嬉しい顔)

でも、昨日から長男まさも大学が始まったので、また

おにぎり弁当が追加です。まあ、チケットも買ってくれたし

もうしばらく作ってやりますかね〜〜。


  ポートメッセなごやでイベント参加

14・15日、お世話になっている方の紹介で、

名古屋で開かれたイベントに参加してきました。

名古屋市港区にある、名古屋市国際展示場(ポート

メッセ)
で、すぐ隣には最近話題になった

リニア・鉄道舘がある場所です。

ある大手スーパーに勤務している社員限定のイベント

取引のある各メーカーが、秋の新商品や一押し商品を

社員に売り込むというもの。社員は推薦カードを持っていて、

それをたくさん書いてもらった商品が、店舗に置いて

もらえるかもというシステムです。我が この味 はこの

スーパーとは全く取引きはありませんが、この機会に

知っていただこうと参加させていただきました。

  79.jpg

  81.jpg

食料品はもちろん、衣料品、雑貨など、あらゆるメーカーが

数多く参加していました。愛知・岐阜・三重のご当地コーナーも

あって、どこも一生懸命に売り込んでいました。

いつものようにたまご焼きを作っていき、試食してもらい

ながら、店長と二人頑張りましたよ〜〜。

  80.jpg

二日間で50枚弱推薦をいただけて、次に繋がっていけば

いいな〜と思っています。

いつものイベントとはちょっと違って、またひとつ

勉強になった二日間でした。





 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 14:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | この味本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お月見とトロロ

 店長の妻ちかろんです!

のんびり台風15号のせいで、蒸し暑い天気が続いて

います。連休ですが天気はいまいち、早くすっきり

秋空
が見たいものですね〜〜〜晴れ


  今週のお弁当

ごぼうバーグ弁当
  67.jpg
  「ごぼうハンバーグ・葱入りたまご焼き・ミニトマト
   なすピーマン&ウインナーのケチャップ炒め・ミニ大学芋」


天ぷら弁当
  68.jpg
  「豚肉と夏野菜のかき揚げ・ちくわ、さつまいも天ぷら
   ブロッコリー・たまご焼き・かまぼこときゅうりの塩昆布
   和え」


魚フライ弁当
  69.jpg
  「白身魚フライ(冷食)・ミニトマトの薬味醤油和え
   豚肉と野菜のごま煮・ウインナーとピーマンのたまご炒め」


豚肉と夏野菜のかき揚げは、豚肉の薄切りとオクラ、

かぼちゃ
を入れて作りました。衣に味を付けて(この味で)

唐揚げのような感じにしてあります。

ゴーヤと一緒に揚げていたレシピを参考に、冷蔵庫にある

野菜でやってみました。

これからはキノコ類でやっても美味しそうですね!わーい(嬉しい顔)


  お月見とトロロ

12日は十五夜でしたね。今年は6年ぶりの満月だったそうです

十五夜はかならずしも満月ではないんですね。知らなかったふらふら

当日はお天気に恵まれてきれいなお月様が見れました。

  73.jpg

でも、撮り方が下手なので、月が土星みたい・・・・がく〜(落胆した顔)

本当は、ススキと満月を一緒に撮りたかったけど

住宅地の中では無理なので、ススキとトロロを一緒に

撮影してみました。

  75.jpg
  何だこりゃ〜〜? 
  72.jpg
  とりあえず休憩・・・・・

ススキや里芋、団子には興味がないらしいトロロ君

花より団子ならぬ、月よりリンゴなのね〜〜〜

  74.jpg
  そりゃ〜〜そうだ! リンゴおくれ!!


 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 20:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oh〜!ま・つ・た・け!

 店長の妻ちかろんです!

すっかり秋〜〜〜という日が2〜3日ありましたが、

昨日の午後くらいから、また蒸し暑さが戻ってますね〜ふらふら

うちの四男トロロ君、今日も元気にくつろいでまするんるん

  58.jpg
  スフィンクス トロロ

  59.jpg
  どアップ! なかなかいい男・・・・目

最近、猫なで声いえ、ウサギなで声で近づいていくと

9割方なでさせてくれるようになりました。手(チョキ)

家中走り回って満足すると、とっととケージに入って

くつろいでござります。 大人になったのね〜〜わーい(嬉しい顔)


  今週のお弁当

玉子のコロッと煮弁当
  60.jpg
  「照り焼きミートボール(キャベツ敷き)・ポテトサラダ
   玉子と小松菜のコロッと煮・ちくわともやしのカレー
   炒め」


ゆでたまごをタレに漬け込む煮たまごもおいしいけど、

これは薄味のだし汁に生たまごを割り入れ煮たものです。

小松菜やいんげんも一緒に煮たりします。

シンプルだけど、けっこう味があって美味しいですよ〜。


豚焼肉弁当
  61.jpg
  「豚焼肉(玉ねぎ・ピーマン)・かぼちゃのそぼろ煮
   煮たまご・ミニトマト」


焼肉のたれがあまり好きじゃないので、麺つゆで味付け

している焼肉です。薄めて使うタイプのものですが、

薄めずそのままタレ感覚で入れちゃいます。


松茸ご飯&塩焼きそば弁当
  62.jpg
  「塩焼きそば・かぼちゃ&カレーコロッケ(冷食)
   いりたまご・トマトのマリネ」

夕べ炊いた松茸の炊き込みご飯をお弁当にも入れました〜

松茸揺れるハート マツタケ揺れるハート きた〜〜〜


  Oh〜! ま・つ・た・け!

先日、思いもよらず 我が家に松茸がやってきました!

  63.jpg
  なんと6本も!

愛知県に住む姉のところに送られた松茸十数本、さっそく

姉はうちにも半分送ってくれたのです! ありがたや〜〜

ちょっと日にちが経って、香りがとんでる気もするけどもうやだ〜(悲しい顔)

正真正銘の松茸ですexclamation

ただちに調理開始!  数時間後には家族のおなかに

無事おさまりました〜レストラン

  65.jpg
  松茸ご飯 7合炊いてお隣に少しおすそ分け・・・

  66.jpg
  土瓶蒸し 鶏肉・海老・かまぼことともに・・・

今度いつお目にかかれるかわからないので、みんな特に

味わっていただきました〜。

ちなみに、塩焼きそば3玉分も作り、息子たちの食欲を

散らした結果、お弁当分の松茸ご飯を確保できました。

    作戦成功!!



 
 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。




posted by ケンリュウ at 20:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのお弁当&ランチ♪

  店長の妻ちかろんです!

台風12号がやってきます!今は激しい雨が降っていて

風もけっこう吹いてます!雨台風

今夜から明日午前中がピークなので、被害が心配ですね。

大雨地域の方々、どうぞ気をつけてください。


  久しぶり お弁当日記

今週から始まったお弁当作り、ワンパターンですが、

せっかくなので紹介していきま〜〜〜す!

 豆腐ハンバーグ弁当
  50.jpg
  「豆腐ハンバーグ・きゅうりの塩昆布和え・切り干し大根煮
  玉子焼き」

豆腐ハンバーグは、ミンチ・木綿豆腐・ひじき・葱を混ぜて

作りました。つくね風の甘辛たれがあいます。


 カレーコロッケ弁当
  51.jpg
  「カレーコロッケ(冷食)・スパサラダ・ミニウインナー
  オムレツ・ピーマンのおかか和え」


 茄子&ピーマンの和風炒め弁当
  52.jpg
  「茄子とピーマンの炒めもの・ウインナー・煮たまご
   ゴーヤとささみのゴマドレ和え・ミニトマト」

ゴーヤは薄切り後、塩もみと熱湯でさっとゆがいて

氷水へ。シャキシャキ感があり苦味も気になりませんよ〜。決定


夏休み明けからいきなり一週間作るのはちょっときつかった!

でも、晩御飯の取り置きをうまく使って乗り切ります。

それにしても、今週は朝から蒸し暑かったふらふら


  久しぶりのランチ

昨年から、仕事仲間だったメンバーと年に1〜2回ランチ会を

しています。

先日も、名古屋で6人が集まり、おしゃべりが尽きない時間を

過ごしました。

今回のお店はこちら、ビストロ ラ ポルト マルセイユ

結婚式のパーティーや二次会などに人気のあるお店です。

幹事のKさん、さすが個室を予約してくれました。

「他のお客さんに迷惑かかるし、うるさくて追い出され

 ちゃうからね!」
とのこと。 同感!

いただいたのは、 ローズコース 

  53.jpg
  トマト仕立てのスープ サクサククラッカー添え

  54.jpg
  見た目も綺麗、食べてもヘルシーなオードブル

  55.jpg
  海老と白身魚 野菜の盛り付け方が美味しそう!

  56.jpg
  ビーフシチューのお肉のような とっても柔らかくてとろける食感

最後、デザートだけ、撮り忘れました・・・・たらーっ(汗)

オレンジのシャルロットでした〜(HP見てね)

やっぱり、お店の人に「パーティーの準備があります

ので・・・」と追い出され、いや、丁寧に時間を告げられ、

私たちはお店をあとにいたしました。

まだまだしゃべり足りないので、次のカフェを探して

あるホテルの喫茶ラウンジへ・・・・

私自身、さんざん迷ったけど、みんな食べるというので

ケーキセットを注文!

  57.jpg
  マンゴーのムースが美味しかったよ

6人とも、夏の疲れや日頃のストレスを、この日でリセット

できたようです。わーい(嬉しい顔)

メンバーの子どもたちにもう少し手がかからなくなったら

いつか旅行に出かけようと、今から楽しみが増えました。

だから皆さん、いつまでも元気で健康でいましょうね!


ビストロ ラ ポルト マルセイユ

       お近くの方ぜひ一度・・・お勧めです





 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





台風
posted by ケンリュウ at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて食べました!

  店長の妻ちかろんです!

八月もあと少しですね。若干焦っておる奴も家族に一人

おりますが(三男)、来週からはまた学校が始まります。

初日からガッツリお弁当です またあの早起きが続くのか・・・ふらふら


  初めて食べました!

先日、近くにできた(とはいっても一年くらい前?)

セブンイレブンに初めて行きまして、最近CMで流れている

お菓子を買ってみました。
(ちなみにセブンイレブンは、こちら近辺ではやっとこの1〜2年で
進出してきたコンビニなんです)

 
  44.jpg

CMで見ると美味しそうに見えたこのお菓子たち・・・・

  カリカリダブルチーズは確かに美味しい!

  鈴カステラはちょっとパサパサ感あり

  ダブルコンソメはちょっと味が濃すぎ!

以上 もう一度食べたいのは カリカリダブルチーズ でした・・・


  こちらは 今さらか〜〜〜い!と言われそうな

  食べるラ〜油

  45.jpg
  でも、石垣のですぜ、旦那!

あったかいご飯と一緒に食べたら、まあまあ美味しいですexclamation

ご飯のおかわり厳禁の私なので(笑)、きゅうりなどの野菜に

乗せて食べたいと思います・・・・レストラン


  そしてこれも初めて食べました!

  46.jpg
  熊本名物 からし蓮根

お土産にいただきました〜。存在は知っていましたが、

今まで食べる機会がなく、説明書き通り薄く切って

またそれを半分にしてみました。

そのまま食べると辛子の味のする蓮根(そのままやないか〜い)

醤油をつけるとまあいける、マヨネーズを足すと辛味が

和らいでけっこういけました。蓮根のまわりの小麦粉衣が

なんか中途半端さを感じました・・・・たらーっ(汗)


 店長の誕生日

昨日25日は店長の誕生日でした。前日の24日夜、

久しぶりに家でゆっくり誕生会?をやりました。るんるん

  47.jpg
  手巻き寿司 ご飯は五合 足りるかな?

  48.jpg
  けっこう緑色(野菜や葉っぱ類)が目立つわね

この日は長男が不在でしたが、ご飯はお茶碗一杯だけ

残りました。具も緑色が少しだけでした・・・・がく〜(落胆した顔)

昨日の誕生日当日、ケーキでお祝い!

  49.jpg  
  よくばりベリーロール

大きなロールケーキにたっぷりな生クリーム、苺などの

ベリー類が乗った、店長に似合わない?ケーキですバースデー

夜遅かったのですが、迷わずいただきました・・・・

とてもおいしかった わーい(嬉しい顔)


今回は食べ物満載でございました。

食欲の秋はもうすぐです・・・・・・・・・・・・



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 15:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペース トロロ

  店長の妻ちかろんです!

我が家のせま〜い庭の一角に、この間からこんなお花が・・・

  42.jpg
  かわいいオレンジの花です
  43.jpg
  葉はこんな感じ

え〜、おばあちゃんも私も植えた記憶がありません。がく〜(落胆した顔)

なんでここで咲いているのか不思議なんですが・・・たらーっ(汗)

花の名前が知りたいので、ご存知の方教えて下さいませ。


  つけ麺 大好き!

夏休み、朝昼晩と普段より多くご飯作りをしている私。

「あ〜〜今日の昼(夜)は何にしよう・・・」と考えるだけで

疲れますが、大抵家にある麺類やパン類、時には自分の

食べたいものを作ります。

先日、つけ麺が食べたい!と思い、スーパーで買って

みました。たまたま見つけたのは こちら

麺だけでは栄養がないから、上に乗せる具は適当に・・・

  41.jpg
  チャーシュー・きゅうり・人参・煮たまご・オクラ

ボリュームと栄養面もバッチリexclamationスープは濃厚魚介醤油味

にしましたが、美味しかったです。

そうめんや冷やし中華に飽きたら、つけ麺お勧めです!

  
  マイペース トロロ

先月一歳の誕生日を迎えたうちのトロロ君、我が家に来て

16日でちょうど一年となりました〜〜るんるん

  38.jpg
  一年前こんな小さかったんだね、ネズミかと思うし・・・
  40.jpg
  大きくなったけど、やっぱり小柄です・・・・

一年うさぎを、いえトロロを飼ってみて分かったのは

 かわいいし癒されるけど、気は強くてすぐ怒るくせに

 臆病だし、攻撃してくるし、呼んでも来ないし、

 抱っこが嫌いだし、でも、おねだりは上手だし、

 すご〜いマイペースな生き物


だということです。だからやっぱりおもしろいんです。揺れるハート

これから成長していき、また変わっていくかもしれないけど

いろんな顔を見せてよね〜、トロロ!




 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

