クリスマス・昇段審査結果?

★ 店長です exclamation




今日は、ぴかぴか(新しい) クリスマス ですね! ぴかぴか(新しい)


以前、妻が玄関に飾り付けをしておりましたが・・・


居間の壁にも〜




   クリスマス-3   クリスマス-4





妻が、趣味で作っている、 「きめこみパッチワーク」 です。


「冬・クリスマス」バージョンに代えましたよ・・・・


我が家は、夜、全員が揃う日が少ないので、すでに23日にクリスマスは


やってしまいました。 がく〜(落胆した顔)



クリスマスケーキ




これ、三男(だい)がデコレートしました! わーい(嬉しい顔)


真ん中の小さいのは頂き物です・・・


やっぱり三男(だい)は、将来パテェシエ? かな・・・・  







昨日、空手の 「昇段審査」 がありました。


私の支部からは、なんと7名が受審し、・・・・・






みごと! 3名が合格(初段)、


2名が保留(仮初段)となりました〜〜!! るんるん



残念ですが、2名は今一歩のところでした・・・・



当会派の審査は厳しく、1回で受かるものはそんなに多くはありません。

2回3回と受審するのもあたりまえです。

大切なのは、 “諦めない” ことです。



また、半年後の審査に向けて、気持ちを入れ替えて頑張って欲しいと思います。


一緒に頑張りましょう!!





 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ←ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。
posted by ケンリュウ at 20:53 | Comment(9) | TrackBack(0) | きめこみパッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【きめこみパッチワーク】

【きめこみパッチワーク】


以前 「妻」 が、はじめていた“きめこみパッチワーク”の


ぴかぴか(新しい)七夕』 が、やっと完成しました わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)


     ブタ-完成



蚊遣りブタがなんともいえないですね〜〜!



蚊遣りブタって、蚊取り線香を入れる陶器等の器のことですけど、

いまでは蚊遣り犬だの蚊遣り羊だの、種類も沢山あるようです。



・・・・ チョット調べてみました。

蚊遣りブタ →→→  http://enkan.fc2web.com/zatu/02.html

タグ:日記 趣味 手芸
posted by ケンリュウ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | きめこみパッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★きめこみパッチワーク★

店長です。  曇り



「妻」が時々手がけている、


きめこみパッチワーク を紹介します。



前回の、くまの“プ−さん”に続いて、

今回は夏に向けての歳時記 “七夕” です。


     七夕-1


大きさは23.5*23.5cmで、一番手ごろなサイズです。

   七夕-2


完成したらご紹介しますネ るんるん



「さくらほりきり」のホームページです。 ☆・・・・


http://www.sakurahorikiri.co.jp/frameset1.php?add=sw_yumeland.html
タグ:日記 趣味
posted by ケンリュウ at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | きめこみパッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★きめこみパッチワーク(プーさん)★

店長です。 晴れ あつーいですね!



「妻」 が手がけていた、

きめこみパッチワーク が出来上がりました。



   ぷ完成



くまの“プ−さん”で「フックつきのハンガーフレーム」になっています。

大きさは48*16cm、空いた時間にチョコチョコやって約1週間で出来上がりです。 



   ぷ-6  

   ぷ-7

わりと手軽に楽しめます。



   「さくらほりきり」のホームページです。

          ↓↓↓

   http://www.sakurahorikiri.co.jp/frameset1.php?add=sw_yumeland.html
タグ:日記 趣味
posted by ケンリュウ at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | きめこみパッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆3人息子のお弁当!☆ ★きめこみパッチワーク★

店長です。 晴れ


今日の、「3人息子のお弁当!」です。

長男(まさ)は今日までテスト期間で弁当なしのため2人分です。

     弁ー17

   弁ー18


今日のメニューは、「シュウマイ」「月・星型ポテトフライ」「ブロッコリーのマヨネーズ焼き」「ミックスベジタブルのたまご焼き」です。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


今、「妻」が、以前紹介しました

  「きめこみパッチワーク」を作り始めています。

     ぷーさん-1

     ぷーさん-2

 今回は初めてキャラクターもの

“くまのプーさん”を手がけています。

 チョットした合間に、コツコツと作業しています。

     ぷーさん-3


知り合いの方がもうすぐ出産されるので、うまれたらお祝いに
贈ってあげるそうです。

出来上がりが楽しみです。 るんるん


「さくらほりきり」のホームページです。
http://www.sakurahorikiri.co.jp/frameset1.php?add=sw_yumeland.html
posted by ケンリュウ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | きめこみパッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆きめこみパッチワーク☆〜★調味料「この味」作業★

先日、紹介しました

“きめこみパッチワーク”

 「かわせみ」です。

     かわせみ     


最近はディズニーのキャラクターも含めて色々種類が増えてきています。

「妻」が、友人から紹介されてから、たまに購入して楽しんでいます。


他ではあまり見ないので、通販のみの販売だと思いますが・・・・


簡単にできますから、作ってあげて、贈り物にも使ってます。


http://www.sakurahorikiri.co.jp/frameset1.php?add=sw_yumeland.html

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

料理に最適!調味料「この味」の作業!


今日は、【ビン洗い】です。

先日配達時に回収した一升瓶の洗浄です。

     ビン洗い

天気の良い日を選んでの作業です。



また、配達ではなく郵送のお店もあります。

多い時はこんな感じで荷造りして発送します。

     郵送

おもに“うどん屋さん”が多いですね!!
posted by ケンリュウ at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | きめこみパッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きめこみパッチワーク

店長です。

今日は、妻の趣味を紹介します。


“きめこみパッチワーク”って、ご存知ですか?


こんなん・・・です。

   パッチ-1      


通販で購入しています。 

キットになっていて材料は全てそろっています。


手間はかかりますが、設計図通りにコツコツやれば誰にでも??
できます。


たくさん作ってあり、季節ごとに壁に掛けなおしたりして楽しんでいます。

今後、折に触れ紹介していきま〜〜す。 るんるん

    
    
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



さて、今日の3人息子のお弁当は・・・・

   弁-7


弁-8

【えびマヨ、ブロッコリーとツナ、ソーセージのベーコン巻き、
ポテト、いりたまご】
 です。

(いつもご苦労様です。)


たまご料理には、調味料「この味」を使ってますヨ るんるん


posted by ケンリュウ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | きめこみパッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

