トンカツ弁当・沖縄料理の店!

  店長です!




今日の、 「長男(まさ)のお弁当!」 です。


けん、だいはテストで弁当なし!


       343

   344




今日のメニューは、

「トンカツ」

「イカリング」 

「マカロニサラダ」 

「塩しゃけ」 

「ブロッコリー、キャベツ、プチトマト」



です。






昨日は久しぶりに空手の仲間と、沖縄料理 の店に行きました。

自宅近くにある 「サスケ」 というお店です。



     サスケ-1



店長が沖縄のひとで、サンシンを弾いて歌ってくれる陽気な店長です。


     サスケ-2



私は平成2年3年と以前の仕事で沖縄に出向していましたので、

沖縄料理が懐かしく、堪能しました・・・・



   サスケ-3   サスケ-4



泡盛をロックで飲んでましたから、みんなかなり出来上がってましたね。


写真も全部撮れずほんの一部しか〜 とにかく食べるのが先でした・・・・


あのゆっくりとした沖縄民謡のBGMが良いですね!


久々に良いお酒、飲ませていただきました。 わーい(嬉しい顔)




 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。


posted by ケンリュウ at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄料理、私も大好きです。
近くに2件ほど沖縄料理のお店があり、郷土料理を出してくれます。
こちらにはない食材もあり、めったにいけませんが楽しみです。

Posted by mammy at 2008年02月29日 00:30
私も沖縄料理大好きです☆
チャンプルはもとより!
ミミガーやひらやち〜グルクン〜
アシチビ??何だっけ???
豚足の煮込みの名前・・・忘れた・・・
美味しいですよねぇ〜〜〜〜
Posted by hisami at 2008年02月29日 10:20
こんばんは^^
近くに沖縄料理のお店があるっていいですね!
我が家の近くには、あることはあるのですが。。。
主人や主人の友人にかなり評判が悪いので行けません^^;
こういう居酒屋を見ると帰りたくなっちゃいます^^;
Posted by Natural at 2008年02月29日 20:41
○mammyさんへ
 2件もですか・・・そうですよね変わっていてたまには良いです!

○hisamiさんへ
 アシチビ?・・・テビチのことですか、写真の左がそうですよ!

○Naturalさんへ
 そうでしょう、ここは入った途端、沖縄って感じですから〜
でも、沖縄料理の店で評判が悪いとは寂しいですね。
Posted by 店長 at 2008年02月29日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。