炊き込みご飯弁当・冷凍食品!

 店長です!




今日の、 「3人息子のお弁当!」 です。


      306


  307




今日のメニューは、

「炊き込みご飯」 

「明太子入りコロッケ」
  ※冷凍食品! がく〜(落胆した顔)

「ウインナー」 

「たまごの煮たもの」 

「キャベツともやしのゆかり和え」



です。






昨日から騒がれていますが、 「冷凍食品」  危ないですね!


うちの妻もよく弁当のおかずに使ってます。

今日の「明太子入りコロッケ」もそうです。




生協から購入しましたが・・・・昨日のニュースを見て

早速確認していました。

対象商品とは違いますが不安ですね・・・・





製造者は依頼できるところになっていても、実際のところ

どこで何を使って作っているのか〜  わからないものもあります!






三重県伊勢市の 「赤福」 の消費期限偽装問題がありましたが

昨日やっと “営業禁止処分解除” となったと思ったらこの騒ぎです。

今回は犠牲者が出たため、より深刻な問題となりそうですね。 ふらふら




うちも食品関係の商品ですから、

もしも、取引先でこのような騒ぎになると、 他人事ではありません!


お客様への信頼だけは裏切らないように〜・・・・

改めて考えさせられる事件です。



早く原因が究明され、食の安全・安心を取り戻して欲しいですね!




 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。


posted by ケンリュウ at 14:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所のスーパーでも冷凍ぎょうざを引き上げていました。
身近にあるとは驚きです。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年01月31日 17:19
食の安全
本当に考えさせられます。
偽りの多い、表示の中
自給自足でもしない限り
食の安全は買えないのかと思ってしまいますよね。
Posted by えみママ at 2008年02月01日 09:14
怖いですね〜

でも、一昔前・・・自分達が子供の頃は

もっと危ないもの食べてのかも・・・

ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2008年02月01日 10:23
朝の忙しい時間の中でのお弁当製作
冷凍食品は便利で優れものです♪
でもぉ〜〜〜〜
便利ばかりを追求するのは危険な時代なんでしょうね・・
便利より安心&安全を
自分の家族の安全を得る為には
人任せではいけないのかもですねぇ〜〜
自分の家族の安全を守るのは自分自身なのかもしれません
冷凍食品を購入するよりも自分で調理したものを
冷凍保存して使うほうが安心&安全なのかも!
って今回の事態で感じました
安心で安全な食材を購入して
自分で調理する
面倒でもやらないと安全を確保できないのかもね
Posted by hisami at 2008年02月01日 10:35
∩・∀・)こんにちは〜
これからは安全と信頼がキーワードになるでしょうね。
私が勤める店では中国商品はすべて排除しているんですが、
加工食品に関しては原材料の表示はしてあっても、
原材料の原産国は書いてないんです。
加工食品も原料に加工食品を使っていることもあるでしょう。
そうした場合、消費者が本当の原産国を知ることは難しいです。
今日、回収されたレトルトカレーも肉が中国で加工されたものでした。
これからは自分の口で確認することも大事かな?
そう思いました。
Posted by 筋肉料理人 at 2008年02月01日 14:27
こんにちは^^
ほんと怖いですよね(><)
我が家では冷凍野菜とうどん・パイシートくらいしか使わないので大丈夫でしたが、同じ市で具合の悪くなったお子さんがいたようです(;;)
口の中に入る物なのでほんとしっかりしてもらいたいですね。
Posted by Natural at 2008年02月01日 18:12
○サブローさんへ
 うちも生協の冷凍食品買ってました。
 リストにははいってませんが・・・

○えみママさんへ
 自給自足だと、仕事できませんね・・・
 それが仕事になっちゃう!

○マグロ君さんへ
 そうですよね、もっと危ないものだったような?

○hisamiさんへ
 すべて手作りが一番安心ではありますが、限度がありますよね。 妻も頭をかかえています・・・

○筋肉料理人さんへ
 何を信じていいのかわからなくなりますね。
 しっかりとチェックしても真実がわからないのは不安です。

○Naturalさんへ
 身近に被害者がいると、不安もより増しますよね・・・ 沖縄で県産品で生活するのが一番ですね!
Posted by 店長 at 2008年02月01日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。