鏡開き!

 店長です!





昨日は、空手の会派道場の 「鏡開き」 でした。


私の先生の、四日市市にある道場に80人ほど集まり、




     鏡開き-3




ランニングをしながら、地元の 「八坂神社」 でお参りをし、



   鏡開き-1   鏡開き-2



子供達はぜんざい、焼餅、豚汁を・・・


大人はお酒を!・・・・ わーい(嬉しい顔)






毎度のことですが、たくさんの保護者の方々が手伝いに来てくださり、

準備から片付けまでしていただきました。


大変ご苦労様でした!  ・・・ 感謝です 
るんるん





普段は厳しい練習をしていますが、 たまには

子供達が美味しいものを食べて楽しめる行事も必要ですよね!






・・・・・・・・・・・・


その後、恒例のボーリング大会をやり〜

最後は、中華料理屋でラーメンと餃子で〆でした。


・・・・ 今年も大会等でいい成績が出せれるといいですね。



 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ←ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。


posted by ケンリュウ at 13:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 空手道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは〜
店長さんの会派は人数が多いですね!!
80人も集まるって凄いです。
きっと活発な活動をされているんでしょう。

前記事の息子さんの書道入選もすばらしいです。
文武両道ですね。
私の子供も書道をやっています。
一生懸命がんばっていまして、
私としては勉強を頑張るのより嬉しいです。
Posted by 筋肉料理人 at 2008年01月14日 14:30
こんばんは^^
健康的でいいですね♪
最近の子供の多くはインドア派多くなってるという中でお子様達にとっては素晴らしい環境だと思います^^
店長さんのお子様達は幸せですね^^
Posted by Natural at 2008年01月14日 19:17
家は今日ぜんざいです♪
只今煮込み中(^^)v
Posted by hisami at 2008年01月15日 09:14
石川県の地元新聞にも空手道場の鏡開きが載っていました。
寒い中大変ですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年01月15日 20:45
○筋肉料理人さんへ
 そうですね、活発すぎて土日がほとんどありません! 子供が勉強以外に頑張るすがたは私も好きですね。

○Naturalさんへ
 男の子は、やっぱり元気に外で遊ぶほうがいいですよね!

○hisamiさんへ
 おいしいぜんざいができるといいですね!

○サブローさんへ
 武道ですからね・・・・寒くてもガマンです!
Posted by 店長 at 2008年01月15日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。