空手?・・・仕事?・・・

★ 店長です exclamation





昨日、空手道大会について紹介させていただきましたが、

最近は、非常に大会が多くなりました。



     メンホー



年間で、市の大会が1回、県の大会が2回、東海地区の大会が2回、

それでいい成績だと、全国大会が2回、


そして、会派独自の大会が2回



多くて、年間9〜10回もありますね〜!




え〜〜っ!!  こんなにあったんだ。  がく〜(落胆した顔)



3人の息子達は選手で、私はほとんどの大会で 審判員 です。

また、私は大会以外にも、資格更新や各種講習会の行事等が何度かあります。

(東京や大阪にも行きます)



ここまでくると、完全に“仕事!”ですね。



そういう意識でないと、とてもやってられません。 ちっ(怒った顔)

学生時代から30年近くやってますから、趣味の粋を超えています。




うちの会派は、宗家の先生を中心とした組織で心身を鍛え、

お金では買えない人との繋がりを得ることができ、

子供だけでなく、大人も人間性の形成ができる組織です! るんるん

(おかしな? 宗教集団ではありませんよ)




妻も子供達もどっぷり浸かってます。 

最近は後輩達の子供(乳児等)も多くなり、

なにか行事があると、保育園状態になりますね〜 わーい(嬉しい顔)



次代を担う子供達を、甘やかせずに厳しく愛情をもって指導し

逞しく育てることができればと思っています。



世のお父さん、お母さん!  お互い頑張りましょう!! パンチ





 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。


posted by ケンリュウ at 17:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 空手道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「巨人の星」のような家系ですね。
空手家養成弁当ですね。
先日の全日本の組み手の試合もテレビで見ましたが、早すぎて私では審判できませんでした。
どっちの攻撃が有効だったのかが分かりませんでした。
審判の方はちゃんと旗を揚げていましたが。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2007年12月21日 22:20
こんにちは^^
凄いですね(@@)
よくお仕事と両立出来ますよね。
感心します☆
私もそれだけパワフルになれたらなぁ。。。
体力がほしい(T□T)
Posted by Natural at 2007年12月22日 12:37
○サブローさんへ
 「巨人の星」ですか、好きでしたね・・・・
 でもうちの方が少し優しいと思います〜

 全日本の審判はすばらしいですね! 審判としてはあそこに出られるのが夢ですね・・・・

○Naturalさんへ
 体力よりもまず気力だと思います。
 ナチュラルさんならなんでもできると思いますよ!
Posted by 店長 at 2007年12月22日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。