イワシのバター焼き!

店長です。 晴れ




今日は、 「イワシのバター焼き」 を紹介します。 ぴかぴか(新しい)



ブログの友、 マグロ君さん が10月頃に紹介されていたものです。

(マグロ君さんスミマセン! いつのだったか忘れました・・・)




手軽にできそうなので、メモしておいたら、妻が作ってくれました。



    イワシ-1
   




真イワシは生はもちろん、煮ても、焼いても、揚げても美味しいですが、

漁師さんから伝授された 「香りバター焼」 だそうです!  がく〜(落胆した顔)



【作り方】

まず、三枚におろしたイワシを、少し強めに塩・コショウをし、両面、片栗粉で化粧します。

フライパンにバターを落とし、こんがり焼色がつくまで焼きます。(皮をパリッと焼く事)

大葉のせん切りと、しらがネギをたっぷりとのせれば出来上がり。





    イワシ-2



大葉と、しらがネギとの相性がいいし、ポン酢でたべると バツグン ですよ! パンチ




チョット旬から遠ざかりましたが・・・ 

今でも店頭で手軽に手に入ります。 

味を知り尽くしている “漁師さんのバター焼き” いかがですか・・・ るんるん







 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。


posted by ケンリュウ at 16:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漁師さんの料理とは、美味しそうですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2007年11月18日 21:09
いわし大好きなんです♪
レシピもなんだか簡単そうで
とってもいいですね
仕上げに薬味とポン酢の組み合わせもめちゃくちゃ私好みです
Posted by えみママ at 2007年11月19日 05:53
店長さんの奥様〜

作って頂いたんですね〜ありがとうございます〜

けっこう〜いけるでしょう〜

簡単だし〜秋刀魚でもいけますよ〜


ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2007年11月19日 09:56
○サブローさんへ
 漁師さんは美味しいものを知っていますからね!


○えみママさんへ
 ママさんなら、すぐにできますよね。
 そうなんです、薬味とポン酢がまたいいんですね♪


○マグロ君さんへ
 美味しかったですね♪
 今度はサンマで挑戦ですね・・・
Posted by 店長 at 2007年11月19日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。