くれよん村

  店長の妻ちかろんです!

今日は凍える一日でしたふらふら  明日も寒くなりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

明日は年に一度の 空手会派個人戦大会 があります。

うちの息子たちも出場します。いい成績残せるかな〜〜?パンチ


  今週のお弁当

海苔巻きチキン弁当
  21.jpg
  「海苔巻きチキン(冷食)・スパサラダ・ウインナーと
   野菜のカレー炒め・たまご焼き」


トンカツ巻き巻き弁当
  22.jpg
  「トンカツ巻きたまご焼き・ブロッコリー・ミニトマト
   ロースハムソテー・小松菜炒め・かぶと人参の甘酢漬け
   ミニ大学芋」


豚肉の甘辛炒め弁当
  23.jpg
  「豚肉・しめじ・葱の甘辛炒め・ブロッコリーのマヨ焼き
   いりたまご時雨佃煮入り」

トンカツ巻き巻きとは、冷凍のスティック状トンカツを

玉子で巻いたもの。巻く時にケチャップを入れると

彩りもいいかな〜と思って作ったけど、案外赤色出ませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、息子たちには好評でした手(チョキ)

一緒に入れたロースハムはいただいたものですが、

岐阜県では有名な 明宝ハム の製品です。

  24.jpg

いつも食べている市販のハムより少し塩分があるような

感じですが、おいしいんです。

ゴーヤチャンプルーに入れたらきっとおいしいな〜、

また夏にもらえないかな〜・・・なんて期待したりして・・・・


  くれよん村

先日配達の途中に寄った、カフェ くれよん村

まったく知らなかったのですが、いなべ市藤原町のNPO法人

くれよんサークルが経営しているお店でした。

町内の障害者とその家族の活動を支援し、地域の人との

交流を大切にする目的で活動しているそうです。

このカフェは喫茶店だけでなく、ギャラリーもあって

手作りの雑貨がたくさん置いてあり、販売もしていました。

そこで見つけたこの しめ縄飾り 

  25.jpg

  26.jpg
  松ぼっくりと蓮の実も付いています

来年はお正月飾りは控えるつもりだけど、こんな感じだったら

ちょっと飾っておきたいな〜って思い買いました。

頼んだモーニングも焼きたてパンやりんごジャム、おからの

サラダなど、とってもおいしかったです。

また近くに行ったら寄りたい、素敵なところでした。


  またまたトロロ登場!

  27.jpg
お皿の草をぶちまけて知らん顔のトロロ・・・

あったかそうなペット用じゅうたんを敷いてやったのに、

なんちゅうやっちゃ!ちっ(怒った顔)



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。






posted by ケンリュウ at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
これだけ美味しいお弁当を食べたら個人戦は優勝でしょうね。(笑)
トロロちゃんやってくれますね。
家のmimiも凄いですよ。
器に入っているフードを全部ぶち巻いてから頂くんです。
全くどうなってるんでしょうね。
それとストレスを感じるとウンチも変なところにします。(笑)
Posted by 自転車親父 at 2011年12月17日 22:09
○自転車親父さんへ
いつもありがとうございます。
息子たちなんとか三位以内に入りました。
優勝は無理でした〜〜(笑)

mimiちゃんもぶちまけちゃいますか〜。
トロロはおトイレ以外ではウンチしたことないですよ。
ストレスは感じていると思うんですけど(笑)
Posted by ちかろん at 2011年12月19日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241051498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。