牛肉とごぼうの柳川風

  店長の妻ちかろんです!

二週間ぶりのご無沙汰でした。

先週17日に父の四十九日を無事に終え、ほっとしたのも

つかの間、仕事は立て込んでくるわ、御香典をいただいた

方々へのご挨拶回りやらで忙しくしておりました。

自分の健康診断やインフルエンザの予防接種

やっと今日行くことができてひとまずやれやれ・・・・

まだ銀行等の手続きが終わっていないので、もうしばらく

頑張らんといかんね〜〜〜ふらふら

あっという間に年が明けそう・・・・がく〜(落胆した顔)


  今週のお弁当

唐揚げ弁当
  04.jpg
  「鶏の唐揚げ・かぼちゃコロッケ・ブロッコリー・トマト
   筑前煮・海苔巻きたまご」


シュウマイ弁当
  05.jpg
  「野菜入りシュウマイ・ピーマンとかにかまのおかか和え
   明太子スパ・いりたまご金時豆乗せ」


肉団子弁当
  13.jpg
  「大きな肉団子・ブロッコリーのマヨ焼き・かにかま
   巻きたまご・ウインナーと小松菜炒め・さつまいも
   スティック」


今週も先週もお弁当は作り続けております手(チョキ)

でも、土日までは根性がありません。 19・20日

高校の空手道東海大会があり、お弁当有りでしたが

コンビニにお任せしました。三男だい、はりきって

出場しましたが、力及ばず敗退・・・・東海で上位に入るなんて

夢のまた夢ですな〜〜〜失恋


  牛肉とごぼうの柳川風

季節は真冬に近くなってきましたが、このメニューは

季節を問わず登場する我が家の定番なんです。

  12.jpg  

柳川というと、ドジョウとごぼうを甘辛く煮た鍋

有名ですが、ドジョウは一般には手に入りにくい食材なので

(私も柳川鍋は食べたことない)代わりに牛肉や豚肉などと

ごぼうとたっぷりのきのこ類
を入れて作ります。

根菜ときのこで食物繊維たっぷり、ヘルシーな一品です。

ぜひお試しくださいね〜〜〜  レシピはこちら


  トロロのかくれんぼ

ある日のトロロさん 自分でフリースの袋に入ったり

出たり、そのしぐさがかわいくて癒されました〜〜るんるん

  07.jpg  よ!

  08.jpg  は!

  09.jpg  ん?

  10.jpg  ごそっ

  11.jpg  なんもな〜〜い
  

 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
トロロちゃん可愛い!
本当に仕草が良いですね。
爪きりとかはどうしていますか?
我家ではすぐそばにペットショップがあるのでお願いしています。
自分では難しいですよね。
噛付かれます。(笑)
Posted by 自転車親父 at 2011年11月25日 22:40
○自転車親父さんへ
こんばんは いつもありがとうございます。
うちは爪きり私がやりますよ〜。店長に捕まえててもらって
私が切ります(一人ではムリ!)最初は暴れるけど
そのうち諦めて大人しく切らせます(笑)
mimiちゃんは噛み付くんですね。がっちり捕まえることが
コツかも・・・・
Posted by ちかろん at 2011年11月26日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。