豚こまトンカツ

  店長の妻ちかろんです!

11月に入ったのに日中暖かいですね。ところによっては

暑いくらいです。何を隠そう我が家では扇風機がまだ

出しっぱなし
・・・夕べも長男がお風呂あがりに使っています。

朝晩と日中の気温差もあるので、長男・次男はせき風邪の

症状が出たりしています。気を付けないとね〜〜〜がく〜(落胆した顔)


   今週のお弁当

塩焼きそば弁当
  86.jpg
「塩焼きそば・蓮根の煮物・海苔巻きチキン(冷食)
 海苔入りたまご焼き」


照り焼きチキン弁当
  87.jpg
「照り焼きチキン(もやし・ピーマン)・ミニコロッケ(冷食)
 たまご焼き・ミニトマト」


煮たまご弁当
  88.jpg
「煮たまご・ほうれん草の胡麻和え・かぼちゃシュウマイ
 照り焼きミートボール」

今週、三男のおにぎりを二日間パンに代えてみたら

  お米10`、一週間もちましたぁ〜〜〜〜るんるん

やっぱり、犯人は三男だった・・・・・・目

三男だいは、出産時3人の中で一番小さく生まれたのですが、

三ヶ月後には一番体重が重かったんです。

今でもその食欲根性は続いているのね〜〜  でもその分

健康に育ってくれてるから、母も文句言いませんよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ははは


  豚こま肉でトンカツ

先日、テレビでやっていた豚こま肉を使った料理の中で

トンカツを作ってみました。

  89.jpg
  中身は三種類 葱塩味 海老しそ味 チーズ海苔味

レシピとは少し中身を変えましたが、一番人気は

海老しそ味でした。お値打ちな豚小間肉で

ちょっと変わったトンカツ
、おすすめで〜〜〜す。 

ちなみに我が家では写真と同じ量で計三皿作りました・・・・

     ギブアップ!!ふらふら


  久しぶりトロロさん登場〜

  93.jpg
  いつもケージから出してやると、
  人の足やおしりを鼻先でツンツンしに来るトロロさん
  だけど逃げ足はやっぱり早い!!

 



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。




posted by ケンリュウ at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
トロロちゃん、お久ぁあ〜!
相変わらず愛くるしいですね。
ツンツンされたいですよ。(笑)
mimiも放っておくとやってきます。
同じですね。
10kgのお米が一週間、絶句です!(笑)
Posted by 自転車親父 at 2011年11月04日 23:40
○自転車親父さんへ
mimiちゃんもツンツンするんですね!
先日うさぎカフェをテレビで紹介していましたが
大人しく抱かれているうさぎがたくさん。
なんでそんなおとなしいの〜〜〜?って不思議です。
Posted by ちかろん at 2011年11月06日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233573018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。