初めて食べました!

  店長の妻ちかろんです!

八月もあと少しですね。若干焦っておる奴も家族に一人

おりますが(三男)、来週からはまた学校が始まります。

初日からガッツリお弁当です またあの早起きが続くのか・・・ふらふら


  初めて食べました!

先日、近くにできた(とはいっても一年くらい前?)

セブンイレブンに初めて行きまして、最近CMで流れている

お菓子を買ってみました。
(ちなみにセブンイレブンは、こちら近辺ではやっとこの1〜2年で
進出してきたコンビニなんです)

 
  44.jpg

CMで見ると美味しそうに見えたこのお菓子たち・・・・

  カリカリダブルチーズは確かに美味しい!

  鈴カステラはちょっとパサパサ感あり

  ダブルコンソメはちょっと味が濃すぎ!

以上 もう一度食べたいのは カリカリダブルチーズ でした・・・


  こちらは 今さらか〜〜〜い!と言われそうな

  食べるラ〜油

  45.jpg
  でも、石垣のですぜ、旦那!

あったかいご飯と一緒に食べたら、まあまあ美味しいですexclamation

ご飯のおかわり厳禁の私なので(笑)、きゅうりなどの野菜に

乗せて食べたいと思います・・・・レストラン


  そしてこれも初めて食べました!

  46.jpg
  熊本名物 からし蓮根

お土産にいただきました〜。存在は知っていましたが、

今まで食べる機会がなく、説明書き通り薄く切って

またそれを半分にしてみました。

そのまま食べると辛子の味のする蓮根(そのままやないか〜い)

醤油をつけるとまあいける、マヨネーズを足すと辛味が

和らいでけっこういけました。蓮根のまわりの小麦粉衣が

なんか中途半端さを感じました・・・・たらーっ(汗)


 店長の誕生日

昨日25日は店長の誕生日でした。前日の24日夜、

久しぶりに家でゆっくり誕生会?をやりました。るんるん

  47.jpg
  手巻き寿司 ご飯は五合 足りるかな?

  48.jpg
  けっこう緑色(野菜や葉っぱ類)が目立つわね

この日は長男が不在でしたが、ご飯はお茶碗一杯だけ

残りました。具も緑色が少しだけでした・・・・がく〜(落胆した顔)

昨日の誕生日当日、ケーキでお祝い!

  49.jpg  
  よくばりベリーロール

大きなロールケーキにたっぷりな生クリーム、苺などの

ベリー類が乗った、店長に似合わない?ケーキですバースデー

夜遅かったのですが、迷わずいただきました・・・・

とてもおいしかった わーい(嬉しい顔)


今回は食べ物満載でございました。

食欲の秋はもうすぐです・・・・・・・・・・・・



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 15:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
店長さんは8/25が誕生日でしたか。
私が8/20です。
そしてヴィヴィは8/27(明日)なんですよ。
親近感が沸きますね。(笑)
mimiの誕生日は分かりません。
秋くらいだと思いますけど。
今すぐそばでリラックスして寝そべっています。
かなりでかい態度ですね。(笑)
Posted by 自転車親父 at 2011年08月26日 23:28
○自転車親父さんへ
夏生まれが揃いましたね〜。親父さんとヴィヴィちゃん、
お誕生日おめでとうございます!

mimiちゃん寝そべっていても、近づくと逃げませんか?
うちのトロロはすばやいですよ〜。でも時々
なでさせてくれるようにはなりました。
Posted by ちかろん at 2011年08月27日 20:58
ちかろんさん、お元気でしたか?
もうすぐまたお弁当作りが始まりますね。
少しは暑さも和らぐでしょうか?

店長さんおめでとうございます。
お子さんが大きくなるとどんどん夜が遅くなってしまいますね。
でも店長家の心温まる情景が浮かんできます。

コンビニのお菓子屋スウィーツ、注目を浴びていますね。
私も食べてみたくて、話題になっているものをわざわざ買いに行ったことがありました。
今は夫が食べられないので私もお菓子を食べることが少なくなりました。
でも今度“カリカリダブルチーズ”食べてみたいな〜

ご飯が進むものって、私も厳禁なのですが・・・
こちらの田舎の方では、野菜がたくさん取れるのでいろいろなものを作って持ってきてくれます。
この夏に初めて食べたのは、キュウリの佃煮でした。
Posted by mammy at 2011年08月30日 00:27
○mammyさんへ
mammyさんお元気そうですね!
私も元気で過ごしています。ご主人はいかがでしょうか?
ご主人と同じような食生活なんですね。でも、とっても
身体にいいことだと思うから、ストレスがたまらない
程度に続けられるといいですね。
それに新鮮な野菜など、お菓子なんかよりよっぽど
素敵なおすそ分けですよ。きゅうりの佃煮って
とっても興味あります!
Posted by ちかろん at 2011年08月30日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222456182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。