名古屋でランチ

  店長の妻ちかろんです!

ついにやってきました! 真夏並みの暑さです!

今部屋の気温33.7度あります。エアコンなしです。

とりあえず耐えられなくなるまで、つけずにやってみようと。

もちろん扇風機は回ってますよ!扇風機なしでは・・・・がく〜(落胆した顔)

いつもよりちょっとだけ我慢、夏本番はまだまだ先ですから。


  今週のお弁当
春巻弁当
  77.jpg  
  「春巻き・ミニトマト・人参スティック・まめからくん
   さつま揚げ・玉子焼き」



ウインナーの粒マスタード炒め弁当
  78.jpg
  「ウインナーとインゲンの炒め物・春巻きの具オムレツ
   ポテトサラダ・ミニトマト・コロッケ(冷食)」



豚のしょうが焼き弁当
  79.jpg
  「豚肉のしょうが焼き(赤緑ピーマン・玉ねぎ・キャベツ
   もやし)・玉子のコロッと煮(インゲン)・大学芋」


今週は火曜日から三男だい修学旅行で北海道へ

次男けん水曜日に京都へ遠足、というわけでちょっと楽チン

でした〜。

三男だい、出発日の朝5時に起きて、自分で昼のおにぎり

作っていきました。(二枚目の3個並んだおにぎりがそれ!)

時々自分で作る〜〜と言って、ほんとに作っていくから

我が子ながらえらいな〜と思ってしまいます。

私なんて高校生の頃自分でお弁当作ったことなかったし!あせあせ(飛び散る汗)


  名古屋でランチ

久しぶりに短大時代の友人と名古屋で会ってランチしました。

和食のお店で豪華なレディース御膳をいただき

おしゃべりに夢中ですっかり写真撮るの忘れて、

お茶したこちらの写真のみ・・・・

  80.jpg
  サロン・ド・モンシュシュ 堂島ロールセット

ご存知堂島ロールのお店です。約二年前に訪れた時は

オープンまもなくで、すごい行列ができていましたが

現在は落ち着いていました。でも、午後2時過ぎには

サロン入店に3組くらい待ってたけど。

友人も私も、子どもの教育や親の介護など、まだまだ

落ち着きませんが、お互いの健康を誓って再会を約束

しました。

おいしいものとおしゃべりでとっても気分転換になりました。


気分転換といえば・・・・

我が家のアイドル トロロさん、この間からこんなことを・・・

  81.jpg
  土鍋ネコならぬ 皿ウサギ〜〜〜
えさの牧草をけちらして、ちゃっかり皿に居座っております。

こんなに暑いと、お皿ですら冷んやりと感じるのかなぁ…

気分も変わって、これも節電対策かや〜〜?

  82.jpg

       はい、そうだよ〜〜


 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 20:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
暑いですね。
関東も凄い気温ですよ。
息子さん偉いですね。
おにぎりを自分で作るなんて。
凄いです。
トロロちゃん、大丈夫ですか。
暑さには余り強くないらしいです。
我が家では犬とウサギはエアコンありです。(笑)
mimiは今私の足元で横になって寛いでいます。
Posted by 自転車親父 at 2011年06月24日 23:25
○自転車親父さんへ
ほんとに暑いですね〜。今日トロロのいる部屋は
33.2度まで上がりました。ケージの格子に保冷剤を
ビニールに入れてぶら下げてあげました。
あと扇風機の風を間接的に当てています。ちょっと
食欲が落ちたみたいです。今夜はエアコンありですね・・・・

三男は、前にも書いたけど料理が好きです。
簡単なものなら一通りできると思います。
あ〜〜〜女の子だったらな〜〜(笑)
Posted by ちかろん at 2011年06月25日 20:02
埼玉、昨日は39.8度でした。熱風が吹き荒れてましたw
お弁当も保冷剤、たくさん入れましたw
良かった〜変化なしで!
お弁当、たくさん、たくさんお疲れ様です!
愛情たっぷりでお腹が鳴りそうw
昨日は2時間、今日は4時間エアコンなしの
体育館でバドミントンしてきたので
ゆっくり寝られそう!
明日は新大久保で友人と買物、
明後日はまた2時間バドミントンです。
Posted by サトミ at 2011年06月25日 20:32
○サトミさんへ
39.8度なんてクラクラきそうですね。
私も保冷剤2〜3個入れてますよ。

バドミントン楽しそうですね。熱中症には気をつけて
くださいね〜。
Posted by ちかろん at 2011年06月26日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211665379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。