ビタミンCで風邪知らず

  店長の妻ちかろんです!

今日は朝からどんより曇り空曇り 気分もバッド(下向き矢印) になりがちな・・・・

今週も、最高気温が20度ちょいの日でも、何故か

身体を動かしていると暑くてじわっと汗が出ます。

同じ20度でも、4〜5月ではこんなことはないはず・・・・

やっぱり 湿気 のせいよね! 湿気嫌い! じめじめたらーっ(汗)

と思っていたら、店長がこんなものを買ってくれた!

  76.jpg
  首もと涼風 携帯扇風機〜

ポイントは首もとと顔に送風できること!顔に汗を

かきやすい私にはもってこいだわ〜。じめじめしてても

カンカン照りでも、涼しく過ごせるといいよね〜。手(チョキ)

興味のある方は こちら  節電の夏これで乗り切るぞ!


  今週のお弁当

揚げ物弁当
  70.jpg  
  「魚フライ・コロッケ・いも天・ウインナー天
   ブロッコリーのタルタルソース焼き・玉子焼き
   きゅうり漬けとミニトマト」



煮たまご弁当
  71.jpg
  「海苔巻きチキン(生協)・煮たまご・ブロッコリー
   里芋のそぼろ煮・山くらげのきんぴら・ミニトマト」


野菜炒め弁当
  72.jpg
  「豚肉と野菜炒め(玉ねぎ・パプリカ・小松菜)
   ベーコン巻きウインナー・いりたまご・こんにゃく
   きんぴら」

食中毒の心配な季節になってきましたね〜。我が家の

お弁当は、ご飯をこれでもか詰めしてるので(笑)

いつも最初にご飯を詰めてからおかずに取り掛かります。

ほんとは丼か何かに先によそって、冷ましてから弁当箱に

詰めるのがいいみたいですが、そんなことしようと

思ったらお釜ごと冷まさないといけないので・・・・・

ちなみにお弁当とおにぎりだけで、毎朝5合なくなりますあせあせ(飛び散る汗)

あ〜いつまで続く・・・・一週間10kgの米消費がく〜(落胆した顔)・・・・・


  ビタミンCで風邪知らず

うちの店長、こう見えても虚弱体質(?)で、季節の変わり目

になるとすぐ、喉が痛くなります。

お酒でごまかしていた時代もありましたが(笑)、この3年

ばかり前からは、毎日ビタミンCを入れた水を飲み続けて

いるんです。それは、特別なものじゃなくてただの

ポッカレモン・・・。500mmのペットボトルに水を入れて

(まったく気にしないので水道水です)ポッカレモンを

2〜3滴おとすだけ!要するに レモン水ですな〜

これをず〜っと続けていたら、相変わらず喉は痛くなるけど

飲むだけで治るという、便利な身体になりましたexclamation×2

そして最近、こんなすごいものをいただきました!

  69.jpg
  シークワーサー原液

これは沖縄産シークワーサーを丸ごと搾って作られた

なめると超すっぱ〜いものです。このまま飲むと

胃が荒れてしまうんだって!だから薄めてジュース

したり、料理に使ったり、もちろん泡盛など焼酎

割ったりと、いろいろ使い道はあります。

でも、店長今これを、ポッカレモンの代わりに使っています

こちらもビタミンCが豊富なので、より効き目がありそうね。

レモンよりもちょっとくせがあるようですが、少量混ぜて

飲むだけで体調管理できるんだから、よしexclamation決定

  
  「おいらの水にも混ぜておくれよ〜」
  73.jpg

足伸ばしてくつろぎポーズのトロロくんるんるん

君にはビタミンCは必要ないわさ〜、りんご食べてたら十分!


一応、お見合い用の写真もあるのよ〜

  75.jpg

  でも、見合いはさせません!!



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 15:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問有難うございました!
うれしかったです!
これからも仲良くしていただけると幸いです♪

我が家でもご飯はぎっしり詰めますw
あたたかいまま!
でも水滴がつかないくらい入れてるせいか何年も
経ちますが食中毒になったことはありませんw
美味しそうなお弁当の数々、愛情がたっぷり詰まっていますね!
私はおかずを詰め終わってから入れています。
Posted by サトミ at 2011年06月17日 21:37
こんばんは。
店長さんはお優しいですね。
風が来て気持ちよさそう!
トロロちゃんカワユイですね。
おくつろぎポーズですね。
mimiもこのポーズは得意ですよ。
さてこれからお散歩タイムをなります。(笑)
Posted by 自転車親父 at 2011年06月17日 22:52
○サトミさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

うちも今年で8年目のお弁当暦ですが、食中毒はないで〜〜す!
でも、手洗いやまな板などの消毒には気遣います。
お互い家族のためにお弁当作りがんばりましょうね。

○自転車親父さんへ
値段は高くないですが、この扇風機けっこう風きます。
炎天下の撮影時におすすめで〜す!

くつろぎポーズの後ろ足がなんともいえません。
mimiちゃんのポーズも見たいです!
Posted by ちかろん at 2011年06月18日 19:32
ご無沙汰しました m(_ _)m
ちかろんさんの元気の出るお弁当に頑張らなければとあらためて思いました。
マイファンモバイル、店長さんの愛ですね (゚∇^*)
私も欲しいです。

シークワーサー、美味しいですよね!
そして、この沖縄バヤリースのものがとても美味しいと思います。
ビタミンCをたっぷりとって夏に負けないように頑張りましょうね!
またよろしくお願いします。
Posted by mammy at 2011年06月21日 21:58
○mammyさんへ
お久しぶりです。お忙しいと思いますが、
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

沖縄バヤリースのシークワーサー、ご存知でしたか?
沖縄出身の方にいただいたのですが、今度頼もうかと
思っています。暑くなってきたので、冷たく冷やして
ビタミン摂ってがんばりましょう!
Posted by ちかろん at 2011年06月24日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。