初夏のひとこま

  店長の妻ちかろんです!

初夏ですね〜、気温が30度越えてるところも

けっこうあるようです。節電も大事ですが、身体を

壊しては元も子もないので、皆さん使い過ぎだけには

気をつけて、上手に節電しましょうね!わーい(嬉しい顔)


  今週のお弁当

かに玉弁当
  42.jpg
  「かに玉(蟹かまぼこ・椎茸など)・ポテトフライ
   照り焼きミートボール・きゅうりの塩昆布和え」



きのこと牛肉炒め弁当
  44.jpg
  「牛肉コロッケ(冷食)・トマトと新玉ねぎのマリネ
   きのこと牛肉の炒め物・ベーコンたまご焼き」


今週は高校生の二人が試験のため、長男のおにぎりだけの

日がほとんどでした〜。(ちゃんとおにぎりは作ってんのよ、えらいでしょ!)

かに玉がおかずだった日の具だけ残しといて、朝玉子焼きを

作りました。

きれいにできたので、記念に一枚 パチっと!

  43.jpg
  おいしそう?

ちなみに上に乗ってる蟹の身のようなのは、かまぼこです

息子たちはだと思って食べてるかも!聞かれないから

黙ってま〜〜〜〜す!手(チョキ)


  初夏のひとこま

我が家の猫のいえ、うさぎのひたい?ほどの庭に植えてある

バラ。今年はたくさん咲いてくれそうです。かわいい

  49.jpg
  黄色いミニバラ

  50.jpg
  こちらはピンクがきれい〜

まだ咲き始めなので、これからが楽しみです。揺れるハート


昨日から仕事場の隅っこに、子雀ちゃんが迷い込みました。

まだ上手に飛べないので、巣に戻れないようです。

  45.jpg

  46.jpg
一生懸命親を呼んで、親もひんぱんに様子を見にきたり

えさを運んでいるみたい。

毎年この季節ならではのこんな光景、微笑ましいけど

本人たちにとっては、ドキドキもんでしょうね。

無事に飛び立てるようそっと見守りたいです。目


そして我が家のトロロは最近こんな調子・・・・

  48.jpg
  なんかくれ〜

  47.jpg
  お願い、おくれよ〜

  51.jpg
  ふん、ケチね!


って言ったかどうかはわかんないけど、

  おねだりは上手!



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。




わーい(嬉しい顔)
posted by ケンリュウ at 15:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
小雀ちゃん、心配でしょうね。
小雀を見ると子供たちに読み聞かせをした「小雀の冒険」と言う本を思い出します。
初めて一人で飛んだこすずめの物語ですよ。
子供たちはとても大好きな本でした。
今では二人とも成人ですけどね。(笑)
トロロちゃんは一日どのくらい表に出してもらえるのですか?
mimiは大体30分から40分くらいかな。
Posted by 自転車親父 at 2011年05月20日 23:37
○自転車親父さんへ
小雀ちゃん、様子を見ていたらあれから飛び立って
いきましたよ〜。素敵なお話の本があるんですね。
今度探してみます。

トロロは朝30分、夜30分くらい遊ばせています。
時々部屋を4部屋横切って走りまくっています(笑)
Posted by ちかろん at 2011年05月23日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。