豚肉のこの味蒸し

    店長の妻ちかろんです!

昼間妙にあったかい日が続いています。でも、風邪ひきさんも

よく見かけるんですよね〜、お大事に〜わーい(嬉しい顔)

これからまだまだ寒くなるんですよね〜ふらふら

今ぐらいがいいのにね・・・・


  お弁当二日分

先週はテスト期間で金曜日と本日のお弁当でございます

 「鮭カツレツ弁当」
  65.jpg

  66.jpg
「鮭カツレツ・ブロッコリー・ウインナー・おさつコロッケ
 大根葉とじゃこ入り玉子焼き・ミニトマト」


 「シュウマイ弁当」
  67.jpg

  68.jpg
「シュウマイ・キャベツのゆかり和え・ミニトマト
 ブロッコリーのマヨ焼き・ベーコン玉子焼き」


昨日店長が、玉子を大量にいただいてきまして、冷蔵庫が

玉子だらけになっていますたらーっ(汗)

今日の晩ご飯も かに玉(極めて蟹に似せたかにかまで)

にしました。ご近所にもおすそ分けしましたが、しばらく

玉子料理続きますな〜〜。


    豚肉のこの味蒸し

12月ともなると、忘年会やらクリスマスやらとおもてなしする

機会も増えますね〜。そんな時、豚肉のブロックを

使った簡単おもてなし料理はいかが?

  レシピはこちら→豚肉のこの味蒸し

  70.jpg

ポイントは、豚肩ロースのブロックを使うこと。

もも肉だとパサパサして硬くなるかもしれません。

お好みで冷蔵庫でつけ込む時間を半日とかにしても

しっかり味がついてそれだけで食べられるかと思います。

また、かける用のたれにつけ込んでから、同じように

レンジにかけても味噌風味で美味しいですよ〜。

忙しい時でも、レンジで調理できるから手軽で見栄えも

よく、お好きな野菜と一緒に盛り付けると豪華な一品に

なると思います。  ぜひお試しくださ〜〜い!

  ね、トロロ!

  69.jpg
           「・・・・・・・・」

あっ、間違えた!


  72.jpg
          「わしゃ肉は食わん!!」


 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 21:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
《豚肉のこの味蒸し》、良いですね (゚∇^*)
何といっても、電子レンジで・・・というのが何よりです。
しかもそれで柔らかく仕上がるのはgood!ですね。
それはこの味のおかげでしょうか?
やってみますね (゚▽゚*)♪

トロロちゃん、ホントかわいいです!
私も今年は例年よりちょっと高い置物を買いました。
欲しいものがちょっと高かっただけですが・・・
トロロちゃんの年ですね。


Posted by mammy at 2010年12月06日 23:08
こんばんは。
美味しそうですね。
トロロちゃん、すごく可愛いですね。
家のmimiとはおおちがいです〜!
ついに私の部屋のカーペットをかじりました。(涙)
Posted by 自転車親父 at 2010年12月06日 23:09
○mammyさんへ
レンジでやると、硬くなるような感じですが、
これはロースだからかもしれませんが、柔らかかったです。
オリジナルなつけだれがあったらまた教えて下さいね〜。

うさぎ年がやってきますね〜。この置物もかわいいでしょ。
トロロは最近毛が生え変わって、大人びてきました。
真っ白からちょっとグレーの混ざったうさぎに
変身するかも・・・です。(>_<);

○自転車親父さんへ
トロロもカーペットかじりますよ〜。
古いものだから大目に見てますけど(笑)やめさせると
余計に興奮してあちこちかじります。
最近毛が生え変わって鼻の周りだけ黒っぽくなってきました。
段々ブサイクになってきたよ〜〜



Posted by ちかろん at 2010年12月08日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172108423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。