80人でバーベキュー!

  店長の妻ちかろんです!

暑いですexclamation×2 猛暑 酷暑 いや鬼暑と言いたいくらい!

我が家のリビング、午前5時の気温・・・・・32度ありました

  95.jpg
  いまいちわかんないけど・・・30度超えてますたらーっ(汗)

こんなに暑くていいことといえば、洗濯物が午前中で

乾くことくらいか?
 でも洗濯の回数も増えるのよね〜〜ちっ(怒った顔)

夏バテに気をつけましょう〜〜〜ふらふら


  今週のお弁当

火曜日 「野菜入りハンバーグ(生協)・じゃがピーの
     チンジャオロース風・たらこスパ・煎り玉子」


  86.jpg

  87.jpg
「じゃがピーの・・・」は、チンジャオロースと同じ味付けで、

筍をじゃがいもに代えてよく作ります。本当はじゃがいもが

シャキッとした状態で食べるのが美味しいけど、一度に

食卓を囲めない我が家、何度も温めているうちにほっくり

食感になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


水曜日 「鶏肉の味噌炒め(ピーマン・玉ねぎ)・ミニトマト
     きゅうりの胡麻酢和え・玉子焼き・五目いなり」


  88.jpg

  89.jpg
この時期、あちこちからたくさんきゅうりをいただきます。

おばあちゃんがきまって、「きゅうりもみしたら〜」と

言います。きゅうりを薄くスライスして、塩をふり、

しんなりしたら、すり胡麻を混ぜた甘酢に漬けます。

あっさり口直しにもいいですよ〜わーい(嬉しい顔)


木曜日 「みそかつ(冷食)&キャベツ・大学芋・チキン
     スティックカレー・煮玉子・いんげん・ミニトマト」


  90.jpg
今朝は写真撮る前にお弁当の蓋しめちゃいました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

一応3つ作ったんだよぉ〜〜  夏休みなのに相変わらず

3つ作ってる私でぇ〜〜〜すexclamation



   今年も80人でバーベキュー

三連休の海の日、毎年恒例の空手少年団バーベキュー

ありました。お天気に恵まれすぎて、すご〜く暑かったけど、

朝9時半にはみんな集合、乳児から大人まで、約80人という

大所帯のため、6班に分かれて各班で焼いて食べるという形に

しました。とはいえ、食材を6つに分けたり、切ったり、

テントやテーブルの準備をしたり、やること満載!がく〜(落胆した顔)

でも、保護者の皆さんそれぞれ協力しあってあっという間に

準備完了!とっても助かりました〜〜〜かわいい

  92.jpg
  テントやパラソルが並びました〜

  91.jpg

  96.jpg
  さあ、今から食べるぞ〜〜

  94.jpg 
  今年も盛り上がった すいか割り〜 なかなか割れません

2つの支部が一緒に協力して、楽しい一日が過ごせました。

怪我やトラブルもなく無事に終わってホッとしています。

毎年このバーベキューを楽しみにしている子どもたちも

たくさんいるようです。店長も私も頑張らなきゃね!手(チョキ)

保護者の皆さんもありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。




かわいい


posted by ケンリュウ at 20:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 空手道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですねー。32度!おぉぉぉ!
私も今日は一人だったけどついに我慢できずにエアコンを入れました。

80人のバーベキュー、楽しそうですね。
お肉は何キロ要ったんだろう?^^
Posted by おきらく at 2010年07月22日 22:21
こんばんは!
夏休みに突入しましたね!
最初のイベントでしょうか?
80人ものバーベキュー、想像もできないほどです。
暑い中、お疲れ様でした。
きっと、子供たちはこの暑さもなんのその、元気いっぱいなんでしょうね。

キュウリ、うちではもらえないので買ってきますが、旬の野菜は何をしても美味しいですね (^○^)
Posted by mammy at 2010年07月22日 22:40
こんばんは。
凄いですね。
80人前ってどのくらいか想像が付きません。
以前勤めていた会社の後輩が趣味が料理ってのがいました。
彼の場合は大人数の料理が得意だそうです。
ほぼプロ級の腕前でしたよ。
Posted by 自転車親父 at 2010年07月22日 23:27
○おきらくさんへ
一人だと我慢しよ〜って思うのわかります!
でも、今年の暑さは、我慢できませんよね。
まだ始まったばかり、お互い体調には気をつけましょうね。

牛・豚・鶏併せて約12キロ、他に鮭とエビで6キロでした〜。
みんなで準備したから想像よりも大変じゃなかったです。

○mammyさんへ
今年はお天気の心配がなかったのでその分は
楽でした。でも、暑さに負けないよう気合い入れて
過ごしました。帰宅後、仕事してました〜(>_<)

夏バテしないよう、野菜をなるべくたくさん摂りたいですよね。

○自転車親父さんへ
私も想像できません(笑)
肉類は、輸入食材を扱っている業者の知り合いに
お願いして、野菜類は農家の保護者の方にお願い
したので、分量もお任せでした。とっても
助かりましたよ〜。
Posted by ちかろん at 2010年07月24日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。