簡単焼きおにぎり

 店長の妻ちかろんです!

今日はあつうございました晴れ 30度超えたところもあった

ようですね。暑さが続くのはまだ先ですが、

酷暑は来ないでほしい〜〜〜〜むかっ(怒り)


先日、こんなの観てきました・・・・・目

  36.jpg
  シティーボーイズ トーク祭り

「シティーボーイズ」とは、

 大竹まこと、きたろう、斉木しげる

お三方で、主に舞台で活動しているコントユニットです。

私の姉と姪二人で行ってきました〜

内容は、とても説明できるものじゃぁありませんが(笑)

何故か、おじさんたちの哀愁と愛嬌と切なさとお茶目

感じられる舞台です。テレビとは違った顔のお三方、うん

おじさんたち頑張ってるね〜〜〜手(チョキ)


  今週のお弁当

火曜日「鶏ももの照り焼き・ブロッコリー・ミニトマト
    ひじきの煮物・チキンカレースティック巻き玉子」

  32.jpg


水曜日「やわらかトンカツ・ウインナー
    キャベツのゆかり和え・ゆで玉子マヨ焼き
    ポテトサラダ・昆布の佃煮」

  33.jpg


木曜日「白身魚のタルタルソース・ミニトマト・ポテト
    ピーマンのおかか和え・かにかま入り玉子焼き」

  34.jpg

  35.jpg


金曜日「豚焼肉・ウインナーオムレツ・きゅうりとかにかまの
    甘酢漬け」

  37.jpg

  38.jpg

今週はけん・だいが中間テストのため、お弁当はちょっと

楽チンでした。でも、その分お昼ご飯に手間取ります〜ふらふら


  簡単焼きおにぎり

大食い息子が3人もいる我が家では、休日のお昼に

麺類などを作っても、必ずといっていいほど「おにぎり」

作ります。いろんなおにぎりの素を使ったり、面倒だと

塩だけおにぎりになったりもしますが、「焼きおにぎり」

もよくやるんです。

材料(ご飯2合の場合)  かつお節・いりゴマ・この味・醤油

作り方 ご飯にかつお節を入れ、この味と醤油を、それぞれ

    大さじ1〜1.5杯お好みで入れ、いりゴマをふりかけて
    
    よく混ぜる。8等分にしてお好みの形ににぎる。
 
    フライパンを熱し、両面をこんがりと焼いて

    できあがり!

  27.jpg

焼きながらたれを塗るんじゃないから簡単だし、中まで

味がしみて美味しいよるんるん

新緑のきれいな公園や野山にお出かけの際には、ぜひ

お弁当に加えてみてくださいね〜かわいい
    



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 20:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
お弁当って、これからの季節困りますよね。

実家にも送りたいので注文します。
メルマガ、じつは楽しみにしてます。
Posted by わても at 2010年05月21日 22:52
こんばんは!
暑かったですね (・-・*)
昨年の夏を思い出してしまいます。
また首にタオルの時期が来るんですね。

おにぎり、美味しそうです。
絶対に美味しいと思います。
早速やってみますね。
我が家は、お米の消費も店長家とはずいぶん違いますが、麺類、たとえば冷やし中華なども3食分のもので4人で分けます。
義母はパンが好きなので、パンを中心に少しの麺で、すむので。
そんな時にこのおにぎり、良いですね。
Posted by mammy at 2010年05月21日 22:58
こんばんは。
暑すぎます!(笑)
30度は超えたでしょうね。
エアコン無しで頑張りましたよ。
私もおにぎりが美味しそうだと思いました。
今日は次男が遅く夕飯は要らないとのこと。
そうしたら長男が帰ってきて三人分です。
私が作りました。(笑)
美味しいって言って食べてましたよ。
Posted by 自転車親父 at 2010年05月21日 23:46
フライパンで焼く〜
手軽で簡単で良いですね☆
美味しそう〜〜〜
Posted by hisami at 2010年05月22日 10:44
ちかろんさんのおにぎりすっごくキレイ〜☆
おかかおにぎりにこの味!美味しそう〜。
試してみま〜す♪
Posted by おきらく at 2010年05月22日 22:56
○わてもさんへ
ありがとうございます。暑くなるとホントお弁当は
気を使いますね。参考にしていただければうれしいです。
ご注文お待ちしております。

○mammyさんへ
はい、もう少しで首タオルしようかと思いました(笑)

冷やし中華の麺って確かに人数分やると多いですよね。
うちでも5人分で7人分よく作ります。でも、脇には
「おにぎり」が並びます・・・
お試しくださいね〜。

○自転車親父さんへ
今から毎日こんな暑いとバテますが、まだ
インターバルがあるからホッとできますね。

ささっと家族のご飯を作ってしまう親父さん、すごい!
美味しいって言ってくれる息子さんもいて幸せですね。

○hisamiさんへ
山登りのお弁当に、ぜひ「焼きおにぎり」
お試しくださいね。簡単ですよ〜。

○おきらくさんへ
ありがとうございます。簡単にできるので、
ぜひやってみてくださいね。
Posted by ちかろん at 2010年05月24日 09:17
懐かしい〜シティーボーイズ!

個性的なグループですよね〜〜

でも、じっくりネタを見たことない〜〜〜

見てみたいです〜〜

Posted by マグロ君 at 2010年05月24日 13:31
○マグロ君へ
DVDも出ているので、一度ご覧になって〜〜〜。
あれがわかる人は貴重かも・・・・?
Posted by ちかろん at 2010年05月25日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150623028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。