甘酸っぱいもみじはいかが?

 店長の妻ちかろんです!

「勤労感謝の日」ですが、皆さんいかがお過ごし?

私は午前中近鉄に行って、お歳暮を選んできました。

最近の傾向は、地元のお酒や洋菓子、和菓子店のものを

アピールしているところかな・・・、自分が食べたいよ〜って

思ってしまいますね。でも、自分用にまでは買えないので

ひたすらカタログを見て、我慢しております・・・ダッシュ(走り出すさま)


  先週木曜日のお弁当〜玉子焼き談義@〜

  59.jpg

  60.jpg

豚肉の塩だれ焼き」
「しらす入り玉子焼き」
「ミニコロッケ」
「きゅうりの塩昆布和え・ミニトマト」


三男だいの友だちが、「おまえのお母さん、玉子焼きに

何かと入れたがるんやな〜」と言ったそうな。

2人で思いつくまま数えたら、9種類あったそうな。

「そんなん、よう覚えとるなあ・・・」と私。

その友だちは、甘い玉子焼きしか食べられないそうですが、

うちのは別で、時々だいがあげてるそうです・・・


  金曜日のお弁当〜玉子焼き談義A〜

  61.jpg

  62.jpg

「ハンバーグ(ブロッコリー・トマト添え)」
「ミニウインナーオムレツ」
「もやしと絹さやのゴマ和え」


今日のお弁当を見て、だいの席の両側の2人が一斉に

「その玉子焼きうまそうやな〜」と言ったそうな。

(昨日の子とはまた別の子です)

「うん!」と言って、1人で全部食べた、だいでした・・・がく〜(落胆した顔)

ウインナー炒めて、味付けした溶き玉子を流して

ほかっとくだけのものです。美味しそうに見えたのね〜るんるん


              ・ ・ ・ ・
  紅葉を観に行こうよぅ、

      でも、行けない人に・・・

連休中、紅葉狩りにお出かけの方もたくさんいらっしゃった

ことと思います。

でも、私のようにテレビのニュースや旅番組を見て、

行った気になるしかない方もおられるでしょう。

いいもの見つけました。


  63.jpg
  もみじ飴

  64.jpg
  三段階の色と味が楽しめます
  右から すだち味 りんご味 いちご味

え〜、しかも売り出し一袋88円という安さ!

定価はもう少しすると思いますが、これで一応納得した

わたくしでした・・・あは!

甘酸っぱいもみじもいけますわよ〜ぴかぴか(新しい)




 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





☆ 脅威のリピート率! 便秘に悩む人に爆発的人気〜



       ・・・・【 北の大地の天然オリゴ糖 】







posted by ケンリュウ at 13:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪の美嚢(みのう)には「紅葉の唐揚げ」
(揚げ菓子)が名産で売ってますよ☆
Posted by hisami at 2009年11月23日 15:43
○「紅葉の唐揚げ」テレビで見たことあります。
一度食べてみたいな〜、hisamiさん食べたことある?
Posted by ちかろん at 2009年11月23日 20:26
こんばんは。
お歳暮の季節ですね。
私はまだ用意していません。
早くしないと。
そうそう、家の次男も学校で玉子焼きを友達と比べたって。
誰のお母さんが一番上手かですって!(笑)
Posted by 自転車親父 at 2009年11月23日 22:15
○自転車親父さんへ
お歳暮やお中元、毎回悩みますね。ついつい自分が
ほしいものになったりして・・・

玉子焼きって各家庭の味がありますよね。一番比べやすい
おかずなんでしょうね。
そういうのも、学生時代のいい思い出ですよね。
Posted by ちかろん at 2009年11月24日 22:23
お弁当を作ることがなかったので、子供たちもそんな体験はなく寂しい思いをさせましたね。
玉子焼きは義母がとても上手です。
小柄で力がない義母の、左手のフライパンを右手に持ったお箸をうまく使ってクルッと返しながら巻いていくのが見事です。
ちかろんさんもそんな風に焼くんですか?
玉子焼きだけじゃなくて愛情のこもったお弁当はお友達のあこがれの的だと思います (^◇^)
Posted by mammy at 2009年11月25日 00:06
○mammyさんへ
私は料理自体、結婚してからしかちゃんとやったことが
ありませんでした。玉子焼きも気が付いたら焼けるように
なっていて、お義母さまとたぶん同じようにやっています。
最近は、運動会などの行事でも、手作り弁当が
少なくなって、市販の弁当やファーストフードを
家族で食べている現状らしいです。
それも思い出になるかもしれませんが、なんか寂しいな〜って思います。
Posted by ちかろん at 2009年11月26日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。