男の料理教室第2弾

店長の妻ちかろんです!

6月なのに、真夏のような暑さが続いておりますね〜ふらふら

明らかに夏の期間がなが〜〜くなってますよね〜〜ちっ(怒った顔)

夏バテしないよう、今から体力・気力で乗り切らねば・・・グッド(上向き矢印)

あっという間に夏休みがやってくるぞ〜〜(子どものね・・)がく〜(落胆した顔)



★★★鶏もも肉と野菜炒め弁当★★★

  85.jpg

  86.jpg

「鶏もも肉と野菜炒め」
「枝豆入り玉子焼き」
「ちくわの塩昆布和え」
「五目いなり」



★★★マカロニサラダ弁当★★★

  87.jpg

  88.jpg

「明太おじゃがコロッケ(冷食)」
「照り焼きミートボール」
「マカロニサラダ(アスパラ・ミックスベジ)」
「スクランブルエッグ」



今週はだいの期末試験などで、2人分弁当がほとんど・・・

ちょっとだけ気が楽でした〜〜るんるん



  男の料理教室第2弾

店長、またまた行って来ました! 「男の料理教室」

今回は 和食 のメニュー 

テーマは「旬の野菜、魚類を使っての献立」でした

ちなみに作ったのは4品

「揚げたち魚のエスニックプレート」
「ささみと季節野菜の炒め煮」
「つまみ菜のおひたし」
「新牛蒡とかぼちゃの味噌汁」

 90.jpg 91.jpg  

「揚げたち魚・・・」がおいしかった〜わーい(嬉しい顔) そうです。

うちでも作ってほしい〜〜〜

           食べた〜〜〜い!


何人か常連さんもみえて、顔見知りも増えてきたようです。

皆さんぜひ、家でも復習していただきたいわ〜〜

奥さんのため、子どものために・・・・・・あは!


そして、こちらは・・・

  手作りウインナー  けん作

    83.jpg    
けんが遠足で、伊賀市にある モクモクファーム へ

行ってきました。年間を通じて農業と食のあり方について

学べる場であり、手作りの酪農製品、お菓子、パンなどの

販売、直営レストランなどの施設があるパークなのです。

ここで、けんたちはウインナー作りを体験

お昼前の時間だったため、すぐ食べたかった〜みたいですが

ちゃんとお土産に持って帰ってきてくれました。

さっそく晩ご飯の時に焼いていただきました〜

  84.jpg

あらびきのウインナーとはまた違って、やわらかい食感で

おいしかったですよ〜わーい(嬉しい顔)











 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





☆ 脅威のリピート率! 便秘に悩む人に爆発的人気〜



       ・・・・【 北の大地の天然オリゴ糖 】







posted by ケンリュウ at 20:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の料理第2弾、本格的な美味しそうなお料理ですね。
店長さんがいつ作ってくれるのか楽しみですね。

けんくんの美味しい体験も、いいですね。
自分で作ったウィンナーの味は美味しかったでしょうね。

暑いです。
でもエアコンを入れると足元が寒くてだめです。
おばあちゃんはもっともっと涼しくしたいようですが、動いている私に合わせてもらっています。
今からこんな状態でこの夏は大変かも。
ちかろんさんも夏バテしないでがんばってください。
Posted by mammy at 2009年06月28日 16:10
∩・∀・)こんにちは〜
男の料理教室って流行なんですか?
私、講師を頼まれているんですよ。
その教室も男性だけの教室だそうです。

ウインナー、美味しそうですねえ。
ちゃんと、お土産に持ち帰るところがエライです。
Posted by 筋肉料理人 at 2009年06月29日 09:11
本当に暑い毎日、だんだん台所に立つのが辛くなってきました。
男の料理教室いいですね。
たまにはうちの旦那にも作ってもらいたい。

手作りウインナー美味しそうですね♪
Posted by えみママ at 2009年06月29日 09:37
○mammyさんへ
たぶん当分は作ってくれそうにないです。
でも、余裕ができたら自分で料理もしそうな感じです。
いつかそんな日がくるかな〜。
けんも将来のためにいろいろ体験してほしいな〜。

エアコンはなるべくつけないようにしていますが、
真夏はどうしても・・・ね。私も上半身は暑いのに、
足先は冷たくなるタイプなので、気をつけたいです。
真夏のこと考えるとぞっとしますが、お互い夏バテしないよう
努力しましょう。

○筋肉料理人さんへ
男性対象の教室なんですね。たぶん広報にもよるけど
集まると思いますよ、人数。けっこう切羽詰った境遇の方も
みえて、男の人も今はちょっとした料理もできないと
大変みたいです。頑張ってくださいね。

○えみママさんへ
そう、うちでも作ってほしいです!
やればできるんだから、あとは時間とやる気かな・・・

モクモクのハムやウインナーはちょっと値段は張るけど
おいしいんです。
自分で作るとまた違って、いいですよね。

Posted by ちかろん at 2009年06月29日 21:18
折角!料理教室行ってるんだからぁ〜
お家で復習〜〜〜
して欲しいよね♪
Posted by hisami at 2009年06月30日 13:46
○hisamiさんへ
12月に3回目があるので、お正月に向けてやって
もらっちゃいましょう!
Posted by ちかろん at 2009年06月30日 15:05
そりゃぁ復習してもらわなくちゃね^^
「空手だって練習を繰り返すでしょ」って♪

納豆玉子焼き、作ってみました♪
ちびフライパンで玉子も納豆も1つで作ったので、フタのサイズがあわなくてね。
表まで固まるのが待ちきれなくて…
ひっくり返しちゃいました^^
とっても「納豆」味でした^^
私はお気に入り。
ちび子は、「納豆とだし巻き玉子と2つ(別々で)食べたいわ」と申しておりました。(あれれ???)
さて、ダテギミはなんてコメントでしょう。
実は、朝のおにぎりにも2つも納豆オムレツ入れました(ほっほっほ)

Posted by ハル at 2009年07月01日 15:00
○ハルさんへ
活躍しました?納豆玉子焼き!
ぼちぼち更年期も気になり出す私・・・(ハルさんはまだまだだよね)
大豆製品を努めて食べたいと思って、せっせと納豆玉子焼き
食べてます、はい。
ダテギミさん、納豆お好きなら大丈夫だと思いますが・・・
Posted by ちかろん at 2009年07月01日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。