納豆玉子焼き

店長の妻ちかろんです!

今日は真夏のような暑い一日でした。まだ昨日に比べて

湿気が少なかったので良かったけど、

身体よ早く暑さに慣れろ〜って感じですね。


★★★タオル片手に作った弁当★★★

  77.jpg

  78.jpg
「スコッチエッグ(生協)」
「いんげんの胡麻和え」
「かにかま入り玉子焼き」
「ピザ風ミニポテト」
「きゅうりの浅漬け」


たまには、作った状況をタイトルにしてもええやん!

って大げさなんだけど、昨日の朝はやけに蒸し暑くて

タオル肩からかけての弁当作り・・・でした。

おまけにまさがいつもより早く出るというので、

あせりながらのてんてこまい!あせあせ(飛び散る汗)

作り終えた早朝6時半にはぐったり〜〜〜バッド(下向き矢印)の私・・・


★★★ハンバーグ弁当★★★

  79.jpg

  80.jpg
「ハンバーグめんつゆ味」
「キャベツとウィンナーのカレーソテー」
「まめからくん」
「ブロッコリー・ミニトマト」


今朝は仕事の都合で5時起き、昨日に比べてあら、涼しいわサーチ(調べる)

「ハンバーグ」は夕べの取り置きですが、夕べは大根おろし

とポン酢のあっさりハンバーグにしたので、お弁当は

何味バーグにしよう・・・と、思い出したのが めんつゆ

以前、ハルさんが便利だよ〜〜〜と教えてくれたので

ハンバーグに薄めずそのまま使いました。

はい、おいしくできましたよ〜。他に鶏肉とか魚でも

使えますね〜。この時期いろんな種類のめんつゆが

売り出されるので、お気に入りを常備されてはいかが?



  納豆玉子焼き

納豆はお好きですか?

私も家族も好きなんですが、暑くなるとどうもねばっこさに

食べる気しなくなるんです。大抵子どもが夜食に納豆ご飯を

食べているのですが、時々賞味期限切れとなることも・・・

そこで、我が家では 納豆玉子焼き にするのです。

  82.jpg

26cmフライパンで玉子6個、納豆3パック、ねぎのみじん切り

適量、この味、または塩コショウ これだけです。

納豆に付いているたれも入れてOK!より美味しくなるかも!

フライパンに流して弱火にし、蓋をしてほかっとくだけです

焼くことでネバネバも気にならなくなり、食べやすい!

もう一品ほしい時も簡単でいいですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)




 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





☆ 脅威のリピート率! 便秘に悩む人に爆発的人気〜



       ・・・・【 北の大地の天然オリゴ糖 】







posted by ケンリュウ at 21:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜納豆の玉子焼き☆
旨そうっすねぇ〜
私も今度作ろう〜〜〜♪
Posted by hisami at 2009年06月24日 10:14
ホントだ、めんつゆで味付けハンバーグ♪
good〜〜〜だったぁ?(^^)
めんつゆ、今も冷蔵庫に残っています。
これで今夜は茄子を煮ようと思います。
茄子を半分に切って、細かく切り目を入れて(蛇腹?)煮ます。
味がしみやすくて(^^)v
冷やしても美味しい〜♪

納豆玉子焼き♪
これもするする!今夜するわン(^^)
フタをしたらひっくり返さなくてもいいのかしら?

Posted by ハル at 2009年06月25日 10:56
○hisamiさんへ
ぜひお試しを!簡単で栄養満点よ!!

○ハルさんへ
茄子もいいですね〜。冷やして食べるととってもグ〜だね〜、
私もやろっと!

ほかっとくだけ玉子焼きは、ひっくり返さなくてOK!
なるべく最小の弱火にした方が裏が茶色っぽくならないと
思うよ〜。
Posted by ちかろん at 2009年06月25日 21:25
朝のお弁当作りは、一仕事!いえ、大仕事ですよね。
暑くなってきたので、大変ですね。
「夕飯、作りたくない〜」なんて贅沢ですね <(_ _)>

納豆卵焼き、いいですね。
納豆を加熱すると粘り気がなくなりますよね。
夏の暑さに対抗するにはいいですね。
うちでは、“スパニッシュオムレツ”と呼んでいるメニューが同じように焼きます。
中身は、ウインナー・ジャガイモ・ピーマンを入れてゆっくり焼きます。
それも美味しいですよ。
Posted by mammy at 2009年06月26日 21:43
∩・∀・)こんにちは〜
朝6時半に弁当完成ですか!!
えらいなあ。
息子さんが大人になったら、しみじみ感謝してくれると思いますよ。
納豆オムレツ、美味そうですね〜
これはいいです。
私も今晩は納豆オムレツ食べちゃおうかな。
Posted by 筋肉料理人 at 2009年06月27日 11:47
○mammyさんへ
夕飯作りたくない時ありますよね〜
いろいろ工夫して乗り切るしかないですかね〜・・・

スパニッシュオムレツもおいしそうですね。
それだけで栄養満点!
ご飯に乗せてあんをかければ、洋風天津飯って感じで
いいですね!

○筋肉料理人さんへ
感謝してくれるといいけどな〜・・・

納豆に限らず、いろいろ具を入れて焼くと、お手軽で
いいですよね!
Posted by ちかろん at 2009年06月27日 20:42
から揚げ、ハンバーグ、ウィンナーの弁当めっちゃバランス悪くないですか?
Posted by とおりすがり at 2012年01月16日 11:12
○とおりすがりさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
から揚げはまめからくんと言って、鶏肉ではなく、
大豆が原料です。うちは食べ盛りの息子が
三人いて、ボリューミーなお弁当が必須です。
Posted by ちかろん at 2012年01月18日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。