ひな祭りのお寿司

店長の妻「ちかろん」です!

昨日は真冬のような寒さでした。おひな様もビックリ!な

さむ〜いひな祭りでしたね〜

我が家は、またまたおばあちゃんが頑張ってくれました〜パンチ

 ひな祭りのお寿司

  4-134.jpg
  お内裏様とおひな様 貝の形 細巻き寿司 ちらし寿司
  頭は里芋で〜す
  4-135.jpg 4-136.jpg
  
  4-137.jpg
  ケーキ型のお寿司 押し寿司になってるよ

  4-138.jpg 4-139.jpg
  中身はちらしと同じ具です   蛤のお吸い物もお忘れなく・・

配達で岐阜方面へ出かけている間に、おばあちゃんが作って

くれました手(チョキ)

私と家族は美味しくいただきましたるんるん

雛寿司はだいと店長のお腹に一人ずつおさまりました・・・決定

雛寿司の頭は鶉の卵を使うのですが、なんと鳥インフルエンザ

騒ぎで鶉の卵が買えず、やむなく里芋で代用したそうです。

安全も大事だけど、こんな影響があるとは・・・・がく〜(落胆した顔)

早く事態が収まって、鶉飼育業者の皆さんも落ち着けると

いいのですが・・・


火曜日のお弁当

 「海苔巻きチキン・胡麻ひじき団子と五目揚げの煮物
  ちくわロール・ハムと新玉ねぎのサラダ」


  4-130.jpg

  4-131.jpg


水曜日のお弁当

  4-132.jpg

  4-133.jpg  
 「一口みそかつ・トマトのマリネ・ミックスベジ入り玉子焼き
  ほうれん草とウインナーソテー」


今朝は珍しく?寝過ごしてしまいましたが、6時半前から作っても

十分間に合いました〜わーい(嬉しい顔)

花粉症の影響か、季節の変わり目のせいか、朝がちとつらいです〜ふらふら

早く本格的なが来ないかな〜〜〜





 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


☆「ストアミックス」
は楽しい商品を取り扱っているお店を集めたショッピングモールです!






posted by ケンリュウ at 20:44 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいおひな祭りでしたね !(^^)!
鶉の卵ではなく里芋、素晴らしいです!!
お母様の力作ですね。
きっとお二人(お母様とちかろんさん)のお祝いをしてくれたんですね。
娘でいることを今更ながらうれしく思われた瞬間ですよね。
私は母を懐かしく思い出しました。
昨年店長さんが教えて下さった雛寿司、今年も忘れてただのちらし寿司にしてしまいました。
Posted by mammy at 2009年03月04日 21:40
お寿司〜〜〜
凄く可愛い☆
手が込んでますねぇ〜
手抜き・・・反省です(笑)
Posted by hisami at 2009年03月05日 08:38
○mammyさんへ
母は私が小学生の頃にも、こんな雛寿司を作ってくれました。
友だちに羨ましがられてうれしかったものです。
私には残念ながら娘はいませんが、孫に女の子ができたら
(いつのこと〜?)作ってやりたいです。

○hisamiさんへ
おばあちゃんの力作でした〜
hisamiさん忙しいけど、ちゃんとご飯作って頑張ってらっしゃると思うよ〜
Posted by ちかろん at 2009年03月05日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひな祭り 料理
Excerpt: 「ひな祭り」や「春」にちなんだ曲を教えて下さい。 「ひな祭り」や「春」にちなんだ曲を教えて下さい。少々先の話ですが、自宅で、娘・祖父母と共に「ひな祭り」をする予定です。その際、「親のかくし芸」として..
Weblog: 1分で読める!重要業界ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-03-04 20:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。