伊勢神宮と宇治橋

 店長の妻「ちかろん」です!

本日のお弁当で〜す


  4-77.jpg

左が次男けんの、右が三男だいのです。

だいの
  「ど〜してもカツどん弁当にしてほし〜」

の声に答えて、こうなりました。

けんは逆に「普通がいい・・・」 ふつうって・・?




仕事で伊勢市の方へ行ってきました。配達で途中

津市にも寄ったため、家から約2時間かかりました。

伊勢といえば 「伊勢神宮」

  4-70.jpg

伊勢神宮は今、平成25年に行われる式年遷宮に向けて

準備が進んでいます。

神宮式年遷宮とは、七世紀末から二十年に一度社殿を

造り替えることで、かれこれ1300年にわたり継続されて

いる、たいへん尊い行事なのです。

この時期は内宮の入り口に架かる宇治橋を架け替える

工事が始まろうとしていました。

  4-75.jpg

  4-71.jpg
  仮の橋が通れるようになっています


渡り納めの記帳所にもたくさんの人が並んでいます。

 4-72.jpg 4-73.jpg

店長と2人、記帳したいと思いながら、時間が余りなかった

ので、とにかくお参りにレッツゴ〜

普通なら往復40分はかかるところ、半分の20分で

行ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)

この後、3軒配達があり、しかも4時前に帰宅せないかん

というハードスケジュールexclamation

一応、おかげ横丁 も歩いていや、走り歩きで

赤福をゲットし、

  4-76.jpg

昼ごはんも食べずに伊勢をあとにしました〜。

 ゆっくり来たかったあ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、いつ来てもいいですね、お伊勢さんは・・・

大昔からの自然が今でも変わらず感じられるところです。

今度は仕事の合間じゃなくゆったり気分で訪れたいものです

  4-74.jpg  




 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


☆「ストアミックス」
は楽しい商品を取り扱っているお店を集めたショッピングモールです!









posted by ケンリュウ at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しいのに写真も・・・お疲れ様でした。
二十年毎ということは、ほぼ20年前にTVでそのことを見ました。
神宮式年遷宮の時に娘は行くことができるんですね !(^^)!
是非そのことも伝えたいと思います。
娘は名古屋支店の仲間とも合流して、大勢で行くようです。
設計士仲間なので、興味深いのではないでしょうか。
お二人で行かれたのですから、少しはのんびりとお昼ごはんでも食べたかったですよね。

けん君のリクエスト、だい君のリクエスト、お母さんの愛情を感じます。
Posted by at 2009年02月02日 22:08
かつ丼弁当、私も食べたい!だい君の気持ちとっても分かります。コンビニ等では売っていますが、自分で作るとなると汁の具合なんかが難しそう(>_<)
でも、期待に答えるところが偉いと思います!!!
応援ポチ
Posted by 共働き主婦 at 2009年02月03日 00:39
カツ丼かぁ〜〜〜
ボリューム満点ですねぇ〜
もう随分と食べてないな・・・
カロリー考えると・・・なかなかです
Posted by hisami at 2009年02月03日 12:29
○mammyさんへ
今日の新聞に、ミシュラン・グリーンガイドの日本編「三つ星」に
伊勢神宮が選ばれたと出ていました。
神様の地は、橋ひとつとっても、きちんと儀式にのっとって
解体作業に入るようです。昨日は橋の守り札を外す儀式があり、
本格的に工事が始まるそうです。
観光客の方々がたくさんだと思いますが、美しい自然に囲まれた神宮を堪能してね、と娘さんにお伝えください。

○共働き主婦さんへ
今までカツどん弁当は作ったことなかったのですが、
どうしてものリクエストに負けました。
感想を聞いたら「やばかった、うますぎて・・・」だそうです。

○hisamiさんへ
hisamiさんなら、多少カロリー多くても大丈夫でしょう!
愛車でビュ〜ンとぶっ飛ばして、仕事終えたらカンペキ〜(^0^)
Posted by ちかろん at 2009年02月03日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。