ときどり弁当

 店長の妻「ちかろん」です!

しばらくお休みしてしまいましたが、元気です!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

まだ真っ暗な早朝、このまま布団を背負って台所に立ちたいと思う私・・・ふらふら

でも、息子たちのために今日もお弁当作りがんばりまっすexclamation×2

本日は2つ、ちょっぴり ぴかぴか(新しい) です

  
  532.jpg        
  533.jpg

メニューは
     「ときどり(キャベツ・ミニトマト添え)」
     「ベーコン入り玉子焼き」
     「ポテトサラダ」


「ときどり」とは、鶏のモモ肉を焼いて、味付けしたものです。

どんなときにも間に合うだから「ときどり」なのです。 (レシピの本を参考にしています)

これが簡単なのは、先に焼いておいてから調味料につけ込むところ。

たれも醤油みりんだけ。(この味も入れるとまたまた美味しいよ)

作りおきがきいて、サラダやサンドイッチの具など、いろいろ使えます。

ポイントは、しっかり熱したフライパンで皮をパリっと焼くことと、

すぐ調味料につけ込むこと。つけ込むのも20〜30分でOK!

短時間で簡単にできますよ〜、子どもたち、どんだけでも食べますexclamation×2



店長が買ってきてくれた くりいむ大福餅

  530.jpg        

  531.jpgマンゴー味
ロールケーキもいいけど、和菓子もいいですね〜

珈琲・抹茶・ごま・ブルーベリー・マンゴー

5つの味が楽しめます。

それぞれの味の餡と生クリームが最高!

一人で全部食べられそうなくらい美味しかったです。

また、リクエストしとこう・・・揺れるハート





 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。







posted by ケンリュウ at 14:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鶏肉は我が家でも大人気で・・・でも照り焼きが多いですが。
「ときどり」、いいですね。
今度ぜひやってみたいと思います !(^^)!

くりいむ大福餅、食べてみたい!
私も全部食べたいです。
店長さんも、お元気ですか?
Posted by at 2008年12月09日 00:37
ロールケーキに続いて・・・・

大福〜これ美味そう〜

う〜目の毒だ〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月09日 09:31
○マグロ君へ
「くりいむ大福」こどもらと争奪戦になりましたが、身体にとってはそれ位の方がいいんでしょうねえ・・・
Posted by ちかろん at 2008年12月09日 15:41
元気で良かったです。
忙しいのは良いことですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月09日 17:45
○12月9日00:37の方へ
お名前がなかったのですが、コメントありがとうございます。
店長も元気してます。今年中には再登場させますね。
「ときどり」はおせちに入れてもよさそうです。ぜひ、お試しください。
Posted by ちかろん at 2008年12月09日 21:25
○サブローさんへ
師走ですから忙しいのはしょうがないですよね。
体調に気をつけて頑張りましょう!
Posted by ちかろん at 2008年12月09日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。