おでんはいかが?

 店長の妻「ちかろん」です!


そろそろおでんの美味しい頃となって来ましたね。

我が家では夕べ、この秋初おでんがお目見えしました。


426.jpg 428.jpg


相変わらず てんこ盛り の鍋でございます・・・

これといって珍しい具もなく、オーソドックスなおでんですが、

家族みんなで食べると、 美味しさ倍増 になりますよ〜


で、30分後にはこんな感じでした・・・がく〜(落胆した顔)  〜
 
   ほぼたいらげ〜


432.jpg



今日もお弁当は健在です!

430.jpg 431.jpg



メニューは「ハンバーグ」・「カレー味もやし」・「昆布と大豆の煮物」
     「ゆで卵、こんにゃく、イカ巻(おでんより)」・「きゅうりの塩昆布和え」


ゆで卵は晩御飯の後、3つ茹でて余ったおでんのおつゆに一晩漬けました。

これで、おでんだけで卵1パック使ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

我が家にとって、食品の値上げはホント痛いです。ふらふら




        パンチ だい、重症か? パンチ



423.jpg



    うちの三男坊、だいが痛々しい?姿になってしまいました。

    な〜んて、実はこの子も成長痛の1つオスグッドになってしまったんです。 

    ひざのお皿のすぐ下の骨がポコンと飛び出てきてしまう病気です。

    まさもケンもそれぞれ時期は違いますが、同じようになってます。

    筋肉と骨の成長がアンバランスになってしまうんですね〜

    ひざが痛くて痛くて我慢できないみたいで、整骨院へ行ったら

    写真のようにされてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
   
    痛みが完全に取れるまでは、しばらくかかるそうです。 がんばれ、だい!
 
   







 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。


posted by ケンリュウ at 14:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんこ盛りにすると食べ応えがありますね。

私は三男だから、サブローです。
三男の応援団です。
頑張れ!三男!
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年10月27日 18:19
○サブローさんへ
 サブローさん三男だったんですね
 応援ありがとうございます!
 
Posted by ちかろん at 2008年10月27日 21:22
我が家も5人家族ですから負けてはいませんが、凄い量ですね。
でも、たくさんの量を煮込むととても美味しいんですよね。
食べざかりの3兄弟、お母さんがんばってください。

だい君、大変ですね。
成長期に起こる症状だということは知っていましたが、うちの子たちも経験したことがないのでどうしたらいいのか。
何かいい治療方法はあるのでしょうか?
お大事に!
Posted by mammy at 2008年10月28日 01:42
○mammyさんへ
 ありがとうございます。
 治療法は、一応電気かけたり、マッサー
 ジしてもらったり、あるにはありますが
 結局は日にち薬みたいです。
 今日は痛くないからと、さっさと空手に
 行ってますが、大丈夫なんかな〜(?_?)
Posted by ちかろん at 2008年10月28日 20:12
ご無沙汰してすいません〜

東南アジアに出張に出ていました〜

約8日間。

昨日帰りました〜

半月後位にアップしますので〜

また見に来てくださいね〜

ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2008年10月29日 11:38
奥様〜コメありがとう〜

これからもよろしくです〜

Posted by マグロ君 at 2008年10月29日 11:59
○マグロ君へ
 おかえりなさい、東南アジアレポート
 楽しみにしています。こちらこそ
 よろしくお願いしますね。
Posted by ちかろん at 2008年10月29日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。