イチジクの揚げ出し!

 店長です!



皆さん、イチジク(無花果)って知ってますよね!




これは普通、そのまま食べるものだと思いますが・・・・




料理して食べるんだそうです!! がく〜(落胆した顔)





ブログの友、『筋肉料理人』さんに紹介していただきました。


こちらです。 →  無花果の揚げ出し




いや〜〜、驚きでした。 exclamation



早速、妻に話してやってもらいました。


家では「茄子」と一緒に〜・・・




     いちじく-1





イチジクの甘味が残っていて・・・・・チョット初めての味ですね〜

 
  ・・・・・ 秋を感じます ・・・・





長男(まさ)が、



『これ、フレンチトーストみたいな味!』 っと面白い表現をしていました。 


う〜〜ん、言われてみれば・・・    



     いちじく-2





『イチジクを料理して食べるなんて』 と、思っている方


一度挑戦してみてはどうですか?


    秋の味がしますよ!!



  明日から空手の仕事で 「高知」 行ってきます!

  台風に向かって ・・・・ 大丈夫かな?〜

  また報告させていただきますね。




 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。
posted by ケンリュウ at 11:34 | Comment(13) | TrackBack(1) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは〜
おお〜さっそくやっていただけましたか〜
茄子と一緒だと色がいいですね〜

>「フレンチトーストの味」
なんとなく解ります。
お菓子と料理の中間みたいな感じがそう思わせたんでしょうね。
Posted by 筋肉料理人 at 2008年09月18日 13:23
先日、イチジクのウニグラタン食べました〜

変わってたけど・・味はいまいちでした〜

高知ですか〜お気をつけて〜


ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2008年09月19日 07:21
無花果は、そのままでしか食べたこと無いです。
新しい文化ですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年09月19日 10:08
こんばんは^^
無花果ですか^^;
私は少々苦手です(@@)
香りは好きなんですけどね^^;
唯一ジャムは少し食べられます^^;
無花果は愛知に来てよく見かけるようになりました^^
沖縄では滅多に目にすることがないですからね^^
秋ですね^^
お仕事も頑張ってください^^
応援していきます^^
Posted by Natural at 2008年09月19日 18:55
はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
Posted by ラクラク at 2008年09月19日 21:08
無花果の揚げ出し、驚きました。
友人が、無花果をワインとお砂糖で煮たもの(崩れていないジャムのような感じです)をアイスクリームにトッピングしてくれました。
それがとっても美味しくてハマってしまいました。
無花果は馴染みがなかったのですが、調理方法で美味しくいただけますね。
Posted by mammy at 2008年09月19日 21:47
無花果のウニグラタン〜

今日アップしました〜

見てやってください〜


ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2008年09月22日 09:54
フレンチではイチジク良く料理に使いますね♪
でもぉ〜
私的好みでは果物の入ったお料理は
苦手ですぅ〜
Posted by hisami at 2008年09月22日 12:58
フレンチではイチジク
良く料理に使いますね♪

Posted by hisami at 2008年09月22日 13:00
イチジクの揚げ出し(@。@
イチジクのウニグラタン(@。@

どっちも驚きですぅ〜!
小さな時は気になっているイチジクをもいで食べていました(^^
最近、スイーツでもよく見かけるようになりましたし、居酒屋で天ぷらなども聞きます。
どれも美味しいけど、そのままも大好きですけどね(^_^)

でもちょっと、イチジクinウニグラタンを見に行ってきます。

高知はいかがでしたか? 遠いでしょ、高知。
Posted by ハル at 2008年09月23日 11:57
無花果の揚げだし
って事は揚げてるんですよね

ちょっと、いやかなり意外
どんな味なんでしょう
フレンチトーストのお味
う〜ん、やはり想像してみるよりも
食した方が早いかも

無花果がゲットできたらチャレンジしてみます
Posted by えみママ at 2008年09月23日 14:44
無花果の揚げだし
って事は揚げてるんですよね

ちょっと、いやかなり意外
どんな味なんでしょう。

ちなみに無花果がちょっと苦手な私ですが・・・
なんとなく見た目が苦手なんですが
見た目が変われば食べられるかも(ウッフ)

無花果がゲットできたらチャレンジしてみます
Posted by えみママ at 2008年09月23日 14:47
○筋肉料理人さんへ
 めずらしい料理をありがとうございました。
 皆さんも興味があったようですね!

○マグロ君さんへ
 無花果の「ウニグラタン?」ですか?
 さすが! 高級志向ですね・・・
 味はどうなんでしょう。

○サブローさんへ
 私もはじめてでした。 新しい文化ですね!

○Naturalさんへ
 苦手ですか・・・
 私も特に好きなわけではありませんが、
 季節の食べ物であれば美味しく食べられますね!

○ラクラクさんへ
 ありがとうございます。今度お邪魔しますね。

○mammyさんへ
 えっ、ワインで〜そうなんですか?
 料理って面白いですよね!
 

○hisamiさんへ
 そうですか・・・フレンチなんて縁がないものですから〜
 どんな味か興味ありますね!

○ハルさんへ
 今度居酒屋で注文してみますね!
 高知は大変でしたね・・・

○えみママさんへ
 ママさんだったら、何でも上手に料理できそうですね。
 独自のレシピでも〜どうですか?
Posted by 店長 at 2008年10月08日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106741380

この記事へのトラックバック

ハム弁当
Excerpt: 今日も覗きに来てくれてありがとう ご飯(梅干) ハムステーキ 胡瓜 とうもろ..
Weblog: 家のお弁当
Tracked: 2008-09-18 19:21
×

