新規店舗が増えました♪〜

店長です!

今月、新規取り扱い店が増えました〜

「フードストア あおき」というチョット高級なスーパーです。

明治屋さん、三浦屋さんに卸して頂いている代理店からの紹介です。
しかも、静岡県内の全10店舗での開始です!

  ⇒ こちら です。

いきなりでしたが、在庫があってよかったです ・・・・ わーい(嬉しい顔)

おかげさまで少しずつですが、お店が増えてきております。
ありがたいことです!
今後とも、継続していただけることを期待してがんばっていきますので
宜しくお願いします。



先日、夏の間飼っていた “キリギリス” を逃がしてやりました。

3〜4年前から、夏になると捕まえてきて家の中で鳴かせています。
我が家の 風物詩 ですね!

約3ヶ月でしたが、いい声で鳴いていてくれて和ましてくれました。
いなくなるとなんだか寂しい気持ちで・・・・


まあ、とりあえず、トロロでガマンしときますか ふらふら


居間-1.jpg




posted by ケンリュウ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | この味本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗ご飯の作り方!

は〜い! 店長です。 

  まだまだ昼は暑い日がありますが・・・・朝晩はかなり涼しくなってまいりました〜
 この時期になると美味しい秋の味覚がどんどんと出てきまね

 飲食店情報検索サイト「ぐるなび」の調査結果(20歳以上の男女約1,000人)によると、
 秋の味覚として「思い浮かぶもの」を尋ねたところ、

   1位;サンマ
   2位;栗 
   3位;マツタケ−   の順だそうです

 又「好きな味覚」では、

   1位;サンマ
   2位;栗
   3位;ナシ      だったそうです。

 今回はその第2位の 「栗」 をつかった超簡単! 

  『栗ごはん』をご紹介します♪〜

           kurimesi.jpg

   レシピは ⇒  こちら 


※また、生栗をつかう場合、むき方などポイントも掲載しておりますので
 参考にして下さい!
 

posted by ケンリュウ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

