初めて食べました!

  店長の妻ちかろんです!

八月もあと少しですね。若干焦っておる奴も家族に一人

おりますが(三男)、来週からはまた学校が始まります。

初日からガッツリお弁当です またあの早起きが続くのか・・・ふらふら


  初めて食べました!

先日、近くにできた(とはいっても一年くらい前?)

セブンイレブンに初めて行きまして、最近CMで流れている

お菓子を買ってみました。
(ちなみにセブンイレブンは、こちら近辺ではやっとこの1〜2年で
進出してきたコンビニなんです)

 
  44.jpg

CMで見ると美味しそうに見えたこのお菓子たち・・・・

  カリカリダブルチーズは確かに美味しい!

  鈴カステラはちょっとパサパサ感あり

  ダブルコンソメはちょっと味が濃すぎ!

以上 もう一度食べたいのは カリカリダブルチーズ でした・・・


  こちらは 今さらか〜〜〜い!と言われそうな

  食べるラ〜油

  45.jpg
  でも、石垣のですぜ、旦那!

あったかいご飯と一緒に食べたら、まあまあ美味しいですexclamation

ご飯のおかわり厳禁の私なので(笑)、きゅうりなどの野菜に

乗せて食べたいと思います・・・・レストラン


  そしてこれも初めて食べました!

  46.jpg
  熊本名物 からし蓮根

お土産にいただきました〜。存在は知っていましたが、

今まで食べる機会がなく、説明書き通り薄く切って

またそれを半分にしてみました。

そのまま食べると辛子の味のする蓮根(そのままやないか〜い)

醤油をつけるとまあいける、マヨネーズを足すと辛味が

和らいでけっこういけました。蓮根のまわりの小麦粉衣が

なんか中途半端さを感じました・・・・たらーっ(汗)


 店長の誕生日

昨日25日は店長の誕生日でした。前日の24日夜、

久しぶりに家でゆっくり誕生会?をやりました。るんるん

  47.jpg
  手巻き寿司 ご飯は五合 足りるかな?

  48.jpg
  けっこう緑色(野菜や葉っぱ類)が目立つわね

この日は長男が不在でしたが、ご飯はお茶碗一杯だけ

残りました。具も緑色が少しだけでした・・・・がく〜(落胆した顔)

昨日の誕生日当日、ケーキでお祝い!

  49.jpg  
  よくばりベリーロール

大きなロールケーキにたっぷりな生クリーム、苺などの

ベリー類が乗った、店長に似合わない?ケーキですバースデー

夜遅かったのですが、迷わずいただきました・・・・

とてもおいしかった わーい(嬉しい顔)


今回は食べ物満載でございました。

食欲の秋はもうすぐです・・・・・・・・・・・・



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 15:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペース トロロ

  店長の妻ちかろんです!

我が家のせま〜い庭の一角に、この間からこんなお花が・・・

  42.jpg
  かわいいオレンジの花です
  43.jpg
  葉はこんな感じ

え〜、おばあちゃんも私も植えた記憶がありません。がく〜(落胆した顔)

なんでここで咲いているのか不思議なんですが・・・たらーっ(汗)

花の名前が知りたいので、ご存知の方教えて下さいませ。


  つけ麺 大好き!

夏休み、朝昼晩と普段より多くご飯作りをしている私。

「あ〜〜今日の昼(夜)は何にしよう・・・」と考えるだけで

疲れますが、大抵家にある麺類やパン類、時には自分の

食べたいものを作ります。

先日、つけ麺が食べたい!と思い、スーパーで買って

みました。たまたま見つけたのは こちら

麺だけでは栄養がないから、上に乗せる具は適当に・・・

  41.jpg
  チャーシュー・きゅうり・人参・煮たまご・オクラ

ボリュームと栄養面もバッチリexclamationスープは濃厚魚介醤油味

にしましたが、美味しかったです。

そうめんや冷やし中華に飽きたら、つけ麺お勧めです!

  
  マイペース トロロ

先月一歳の誕生日を迎えたうちのトロロ君、我が家に来て

16日でちょうど一年となりました〜〜るんるん

  38.jpg
  一年前こんな小さかったんだね、ネズミかと思うし・・・
  40.jpg
  大きくなったけど、やっぱり小柄です・・・・

一年うさぎを、いえトロロを飼ってみて分かったのは

 かわいいし癒されるけど、気は強くてすぐ怒るくせに

 臆病だし、攻撃してくるし、呼んでも来ないし、

 抱っこが嫌いだし、でも、おねだりは上手だし、

 すご〜いマイペースな生き物


だということです。だからやっぱりおもしろいんです。揺れるハート

これから成長していき、また変わっていくかもしれないけど

いろんな顔を見せてよね〜、トロロ!




 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひつまぶしをご家庭で・・・

   店長の妻ちかろんです!

お盆休みに入りました〜。あちこちで高速道路の渋滞

ひどいようですね。帰省や行楽の皆さん、どうぞ

気をつけていってらっしゃ〜〜〜い!車(RV) 新幹線 飛行機

我が家は、私の実家住まいなので帰省は関係なし。

店長の実家もお盆は7月なので、この時期は帰りません。

特に出かける予定もなく、お墓参りに行くぐらいで、

いつものように過ぎていくお盆なのでした〜時計

それにしても暑すぎるぅ〜〜〜  いっそ南国にいる気

なろうか・・・と思っていたら、こんな素敵なものがるんるん

  32.jpg
  台湾産 アップルマンゴー

とっても美味しそうなマンゴーをいただきました。

これを食べると、トロピカルな気分を味わえて暑さも

気にならなくなりそう!リゾート

暑さに弱いといわれるウサギさんも、マンゴー食べるかな?

うちのトロロ君、今朝ケージから出したら、三部屋を

つっきって往復3回走りまくっておりました。ダッシュ(走り出すさま)

いつもなら自分でケージに帰ってドタっと座り込むのですが、

今朝は台所の隅っこでご休憩・・・・・

  37.jpg
  「ここ、床がひんやりして気持ちいいな、今度からここだな・・・」

はいはい、どうぞお自由に・・・・・決定


  ひつまぶしをご家庭で・・・

名古屋名物の一つにうなぎのひつまぶしがあります。

うな丼やうな重と違って、三種類の食べ方ができるお得感

満載のメニューです。ぴかぴか(新しい)

そのひつまぶしも、家庭で簡単にできちゃいます。

市販のうなぎの蒲焼、葱、わさびと(あとこの味もね)

暖かいご飯があれば、すぐできます!

    詳しいレシピは こちら

  33.jpg
  そもそもおひつに入れて出したのが始まりだそう

  34.jpg
  茶碗に盛り薬味を入れて・・・・

  35.jpg
  さらにお出汁をかけて・・・・

ご飯をおかわりしたくなるくらい(うちの息子たちは当然)

美味しいですよ〜、食べすぎに注意exclamation

まだまだ続きそうなこの猛暑、みんなでうなぎを食べて

乗り切ろうexclamation×2



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。






posted by ケンリュウ at 14:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京一泊二日 仕事編

  店長の妻ちかろんです!

早朝、セミの鳴き声で目が覚めます。

お隣の庭の木には、この時期こんな光景が・・・・

31.jpg

ざっと20匹以上はとまっていますね〜、ほぼクマゼミです。

数年前からこんな感じ、ちなみにこれは午後3時前後の

光景
です。朝一生懸命鳴いている時は、もっと高い位置に

いるんです。みんなで午後のお昼寝タイムなんでしょうか?眠い(睡眠)

静かにじっととまっているセミの大群もちょっと異様ですが

短い人生、自由に過ごしてほしいとも思う今日この頃です。


  東京一泊二日の旅 仕事編

前回の続き〜〜〜

翌日は、朝9時にチェックアウトし、(全くホテルの中を

探検せず仕舞い・・・)
地下鉄溜池山王まで歩きます。

途中 桜坂 という立て札を見つけ、「これってあの

有名な桜坂?」と思ったけど、違いましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、桜の木が植えられていて雰囲気は素敵でした。かわいい

この日は、まず三浦屋さんの代理店 デーエフアイさんへ

ご挨拶に伺いました。

溜池山王駅の地下道に入り、これでもかという距離を歩いて

地下鉄に乗り、西武新宿線に乗り換えて田無駅まで。

お忙しい社長さんが迎えてくださり、美味しいトマト

ジュースをご馳走になりながら30分ほどお邪魔しました。

今回は7月初めに試食販売で好評だった二店舗を訪問する

ことにして、デーエフアイをあとに。

そして、中央線の武蔵境駅までのバスを教えていただき

今度はバス移動、20分ほどで到着。

武蔵境駅から二つ先の武蔵小金井駅まで乗り、

三浦屋武蔵小金井店にお邪魔しました。

  28.jpg
  調味料コーナーの一角
  29.jpg
  売り出しコーナーにも置いてありましたるんるん

おなじみの食品の他、日本各地の食材が品数豊富に並んで

いて、こんなところにこの味も置いていただけてなんか

信じられない感じがしました。

お昼をはさんで次の飯田橋ラムラ店へ向かいます。

でも、飯田橋は快速が止まらないので、途中四ツ谷

普通に乗り換えることに。でも、四ツ谷の降りたホームは

快速しか止まらないホームだと気付くのに3分かかり、

普通電車を一本見送る始末。ここまでで随分疲れました。ふらふら

やっと乗り換えて飯田橋へ到着。

駅前のセントラルプラザ・ラムラ1階に飯田橋ラムラ店があります。

  30.jpg
  売れ筋コーナーです!
こちらも試食販売で一日で30本の売り上げがあり、これからも

推してくださるということで、ありがたい限りです。

帰りは地下鉄で東京駅まで移動し、着いた頃には

いいかげん疲れ切ってしまいました。バッド(下向き矢印)

都内をこんなに電車移動したのは今回が初めてです。

名古屋の地下鉄のイメージでいると、とんでもないexclamation

東京の乗り換えは、名古屋の何倍もの距離を歩くのだと

身をもって知りました。都内の通勤・通学者の皆さんは

毎日こんな距離を歩くんですね〜、大変exclamation×2がく〜(落胆した顔)


いろんな経験のできた充実した二日間でした。

本当はもっと日数をとって行きたかったけど、それはまた

次回のお楽しみに・・・・・・ 次回っていったいいつやろ・・・?



 

 ☆ランキングに参加してます!

   ランキング2 ← ポチッと応援お願いします。

いつもご協力ありがとうございます。





posted by ケンリュウ at 15:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | この味本舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

